【吉祥寺 ココイチ カレーラーメン】ココイチでカレーラーメンが食べれるそうだ!だいぶ前からやっていたみたいだが今回「うまこくカレーらーめん+煮たまご」を10辛で試してみた!CoCo壱番屋 JR吉祥寺駅南口店【激辛探訪】

ココイチのカレーラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

三鷹から吉祥寺まで歩いてみた。気分転換である。
歩くときは、コースが決まっている。三鷹駅から井之頭通りにでて、吉祥寺まで一直線歩く。いつもの交差点に到着して、ココイチカレーのある通りに進んでみた。
ココイチカレーの前にカレーラーメンのメニューががあった。読んでみると麺や辛さ、トッピングも自由自在という。まあ、カレーのラーメン版と言っていいだろう。というかそのままじゃん!しかし、自分のお好みですべてを選べるのはかなり嬉しい。カレーラーメンが食べられるならば入ってみよう!
メニュー

店内に入り選んだのは、「うまこくカレーらーめん+煮たまご」これを10辛で。
メニュー

気になる営業時間

11:00~23:00。年中無休

今回のメニュー

名前:うまこくカレーらーめん+煮たまご
種類:ラーメン
料金:997円
時間:着席してから約6分程度
コール:10辛

「うまこくカレーらーめん+煮たまご」を10辛が到着

黒いラーメンが到着。香りも辛さがしっかりしていて、だいぶ辛いのであろうと予感させる。
ココイチのカレーラーメン

スープは意外とさらっとしていて、一口いただいてみると10辛を実感する辛さだった。しかし、液体でやや薄まっているか?普通のカレーの10辛のほうが辛く感じた。スープ

半熟で、中心部がトロトロの最高たまご。うまい!玉子

キャベツも食べやすい柔らかさになっている。
キャベツ

麺は中太麺。つるつるッと食べられるタイプ。かみ切る感じも良いし安定のクオリティー
気になる麺

ただ、辛さ的にはまだまだだったので、「トビ辛スパイス」を投入。スパイス

スパイス効果で少し辛さが追加され、しっかり完食まで食べさせていただいた。(完食写真忘れorz)普通に食べられるほど良いラーメン。
その後

辛さを求めるなら10辛以上があるといいかもしれない。カレーかラーメンどちらかと言えば、カレーの方が辛いと思うけれど、味的にはどちらも悪くない。
激辛初級で、下を鍛えたい人には格好のメニューだと思う。一度お試しいただいても良いだろう。CoCo壱番屋 JR吉祥寺駅南口店

アクセス

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
JR中央・総武線・京王井の頭線:吉祥寺:南口下車・・・徒歩3分
営業時間:11:00~23:00
座席:20席

 

関連記事

  1. 特製鶏白湯BLACK

    【三鷹 鶏白湯 ラーメン】2019年5月開店 鶏そば専門 次男坊で「特製鶏白湯(トリパイタン)BLACK」+ミニ豚めし(サービス)を食べた結果。

  2. 煮干しらあ麺画像

    【煮干しラーメン 三鷹】痺れるほど濃厚な煮干し臭だが、さっぱり味が意外と心地よかった!麺屋さくら井 煮干しらあ麺

  3. あごラーメン

    【閉店】[三軒茶屋 あご ラーメン]あごは、あごでもjawではないのか?!トビウオ味のさっぱりラーメンを食べる! こうらん 三軒茶屋

  4. 和光市本町 麺屋樹真

  5. ラーメン

    2019年8月頃に閉店していたお店がリニューアル!三鷹の「せい家」が生まれ変わったのだけど、味はどうなったのか食べに行ってみたよ。

  6. 武松スペシャル(並)

    川崎の家系ラーメン壱六家系「武松家 川崎駅前大通店」で武松スペシャル(並)をいただく!超こってりで驚いた!

Google translation

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031