【秋葉原 カレー激辛】秋葉原のラホールで100辛に挑戦!涼しい顔をして店を出たあとやってきた腹痛とバトルする事になっちゃった!激辛探訪

ほうれん草カレー100辛
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

とうとう宣言通り秋葉原ラホールにて100辛カレーに挑戦する事になった。
というか、2019年のうちに試しておこう!宣言したのだからと日和る気持ちを抑えて思い切って100辛に挑戦してみたと行ったほうが正しい!

前回の記事:https://kandalunch.net/archives/1182

この日は、激辛に挑戦した後に予定もあったので、ランチ時の挑戦。
友人と二人で来店した。
ほうれん草カレー食券購入。
食券機

30辛以上はプラス300円
100辛食券

気になる営業時間

11時から20時まで。火曜日は定休日。

注文方法は?

食券機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:ほうれん草カレー+100辛
種類:カレーライス
料金:850円+300円=1150円
時間:注文してから6分程度
コール:大盛

ほうれん草カレー100辛がやってきた。

見たとき、ヤバそうな臭いがたくさんしたので心配になった。ほうれん草カレー100辛

友人が頼んだカレーと比較してみよう。ふつうのカレーとどんだけ~色が違うの?!と思ってしまった。
カレー比較

まずは、一口食べてみる。
ん~辛い!しかし、これならいけそうだ!!
一口 

既に勝利の余韻に浸りながら、パクパクと口の中にカレーを放り込む。
ほうれん草カレー

超辛いけどうまい!旨辛というか、激辛旨という奴だろう。友人には「味わって喰え!」と言われたが、辛い物をゆっくり食べるリスクがあるので食べ進めた。
ほうれん草カレー

繰り返すが、超激辛は味わって食べる者ではない!しかし、頭によぎった不安は、激辛対策をしていなかったこと。空腹で食べる激辛は胃痛をもたらす事がほとんど。例えば、サラダを食べるとか、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を先に食べてから激辛に挑戦することで胃痛を防ぐことができる。それをしていなかったのである。6分程度で食べ終わって友人を待っていたのだが、人気店の為お客さんがどんどん入ってくる。トッピングや水を飲みながら友人を待っていたのだが、限界に達しで外で待つことにした。 
完食

歩いたとたんにやってきた!腹が、腹が震える!!メッチャ腹痛に襲われる。お店の人に辛かったけどうまかったですと涼しい顔で出てきたのに。腹痛で座り込む始末。友人が食べ終わってでてきてから、秋葉原駅に移動しているときに座り込むこと5回。そのあと21時くらいまでずっとお腹が痛かった。激辛の腹痛というのは、動かなければ問題ないのである。動く事で辛み成分が胃壁にあたり胃腹痛を起こす。何とも言えない感覚である。これ以上歩くと死ぬうと思わせてしまうのだ。何度もこんな経験をしても超激辛を求めるのはMでしかないという事である。

100辛を食べて思ったこと・・・

おまつてきには、食べる事に関して辛くて悶絶するほどではないがかなり辛かった。
しかし、胃やお腹は舌よりもデリケート。胃は辛さには強くならないし、鈍感にもならない。少し歩くたびに辛さが胃壁を刺激して歩けなくなる。そして休憩したくなる。夜まで苦労してしまった。ただそういう意味では100辛は中級車以上の激辛ファイターにおススメの超激辛カレー。しかも味はしっかりしていてウマいです。今回の教訓は、「激辛を食べるときはそのあとに予定がないときに食べよ」ということである。
ラホール

アクセス

東京都千代田区外神田3-10-9

住所:東京都千代田区外神田3-10-9 木村ビル1F
交通:東京メトロ銀座線末広町駅:3番出口下車・・・徒歩2分
   JR山手線・京浜東北線秋葉原駅:電気街口下車・・・徒歩5分
   つくばエクスプレス:秋葉原駅:電気街口下車・・・徒歩5分
時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
座席:12席(カウンター)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 青山椒担々麺 赤坂黒椿屋 

    【赤坂 痺れ ラーメン】痺れがウマい!赤坂のラーメン黒椿屋で季節限定「青山椒担々麺(3辛)」は、ビリビリ辛いうまい担々麺だった。【激辛探訪】

  2. 辛明太子

    【激辛 代々木 パスタ】2019年7月オープン!パスタの激辛店で「辛明太子 爆辛+極太麺」を食べてみた!爆辛スパゲッティ専門店 青とうがらし 代々木店【激辛探訪】

  3. 汁なし担々麵

    【赤坂 激辛 担々麺】2019年8月31日オープン 四川担々麺 赤い鯨で 汁無し担々麺を辛さ超激辛(10 倍)を食べたらこうなった!【激辛探訪】

  4. 特選(並)

    【四ツ谷 家系】立ち食いの家系ラーメン「龍馬」特選(並)を食べたらキレのあるスープが心地よかった。

  5. 激辛・麻辣担々麺

    【駒込 激辛】(初心者向け)駒込で見つけたマイルドな激辛!激辛・麻辣担々麺を食べる!担々麺 辣椒漢(ラショウハン) 駒込店 【激辛探訪】

  6. 黒カレー

    【大阪 長堀橋駅 激辛】「辛激屋(シゲキヤ)」の激辛黒カレーは後から攻めてくる辛さだった!【激辛探訪】

Google translation

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031