【藤沢 激辛 鍋】「赤から鍋」の期間限定メニュー「赤からもつ鍋」の10辛を堪能!激辛探訪

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
赤からもつ鍋

家の最寄り駅であるJR藤沢駅周辺で激辛料理を提供しているお店を探していたところ、「赤から鍋」を発見した。激辛鍋が食べられるということで、激辛大好きの私は早速お店に行くことにした。

「赤から鍋」について

「赤から鍋」は激辛鍋が食べられることで有名な日本の鍋チェーン店であり、日本各地に幅広く展開している。名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで味わう「赤から鍋」と、プリプリとした食感が特徴の「鶏セセリ焼」が人気。

「赤からもつ鍋」の10辛を注文

平日の19時ごろにお店に着き、先客で賑わっていたが待つことなく入ることができた。席につき、メニューを確認していると、期間限定メニューの「赤からもつ鍋」なるものを発見。
メニュー

美味そうやんけ。しかし、辛さのレベルがMAXの10辛ではなく5辛までになっていた。店員さんに、10辛をお願いしてみると、OKとの事で「赤からもつ鍋」10辛をお願いした。
メニュー

気になる営業時間

16:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
注文方法は?
メニューを見て注文。帰りに精算。
今回のメニュー
名前:赤からもつ鍋
種類:鍋
料金:1,280円
時間:注文してから15分程度
コール:10辛

「赤からもつ鍋」10辛を実食

注文から15分程度で「赤からもつ鍋」10辛がやってきた。
赤からもつ鍋
赤から鍋では、お鍋を自身の席に用意されたカセットコンロで温めて頂くスタイル。早速火をつけ待つこと10分、ぐつぐつに煮たった赤からもつ鍋の完成である。
赤からもつ鍋

赤みがかったスープにたっぷりのもつと野菜がのっており、お味噌の良い香りに食欲がそそられる。
赤からもつ鍋
具材は、もつ、
モツ

白葱
キャベツ、
キャベツ
豆腐、
豆腐
もやし、、ニラ
もやし
白ネギ、油揚げが入っている。

スープをすくいあげてみると、赤みが強く、少しとろみがついている。
一口飲んでみると、

あっっまーーーーい!!

お味噌の風味と甘みが押し寄せてくる。辛さはその後少しだけやってくるものの、完全に甘さに負けている印象。でもめっちゃうまい。やっぱり冬は熱々のお鍋が最強。
スープ

もつはプルプルの弾力と歯ごたえで、スープにもよく絡み、とても美味。
その他の野菜たちも甘辛スープをたっぷり含んでおり、とても美味。

〆に雑炊を注文。お鍋の〆はやっぱりこれですね。
しめ

甘辛で食が進むも、土鍋でずっと熱々のため、汗だくになりながら最後まで美味しくいただくことができた。
完食

私は1人鍋となったが、皆で鍋を囲むもよし、お酒を飲みながら食べるもよし、赤から鍋の期間限定メニュー「赤からもつ鍋」、是非味わってみてほしい。
外観

アクセス

住所:神奈川県藤沢市南藤沢21-8 大安興業ビル B1F
電話:0466-53-8666
交通:JR藤沢駅(南口) ※徒歩2分
駐車場:無
時間:16:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
座席:74席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. 亥ガーナ2019

    【バレンタイン限定 チョコラーメン 浜松町】亥ガーナ2019 今年は、猪肉(ジビエ)、鍋、チョコ、ラーメンの合体攻撃だ!ほんのり甘くてしょっぱいラーメンに驚愕!!麺屋武蔵 浜松町店

  2. 激旨辛背油ラーメン

    【家系 吉祥寺】激旨辛背油ラーメンを辛さ増で食らう!人生初の吉祥寺家の家系ラーメンで激辛探訪

  3. 地獄つけ麺

    【亀有 激辛】亀有で発見した地獄つけ麺!この麺は本当に激辛なのかを実食してみた!【激辛探訪】亀有 中華 和

  4. 勝浦タンタンメン

    [じもん 特辛] 高円寺の勝浦タンタンメン超激辛の「特辛」に挑戦!これは多分ハバネロの辛さだね(汗【激辛探訪】

  5. 野郎燃えよドラゴン

    【三鷹 男の晩ごはん あぶら麺】ボリューム重視!竜田揚げ2ケ付き!「野郎 燃えよドラゴン」今回は油麺を選んじゃった!!!【激辛探訪】

  6. 高木や 辛みそつけ麺 超辛

    高木や 辛子みそにプラス超辛トッピング!早稲田老舗ラーメン店の激辛つけ麺を食べた結果!【激辛探訪】

Google translation

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829