【大船 激辛 ラーメン】「上海モダン」の爆熱旨辛「四川麻辣海鮮土鍋麺」!

四川麻辣海鮮土鍋麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

会社の帰り道であるJR大船駅周辺で激辛料理を提供しているお店を探していたところ、「上海モダン」を発見した。激辛ラーメンが食べられるということで、激辛大好きの私は早速お店に行くことにした。

「上海モダン」について

「上海モダン」は、JR大船駅から徒歩2分という好立地なうえ、本格的な中華料理を味わうことができるお店であることから、地元では人気の中華料理店であり、口コミサイトの評判も高い。
上海モダン

「四川麻辣海鮮土鍋麺」の大辛を注文

休日のランチタイム終了間際の14時15分ごろにお店に着くも、丁寧な接客で迎えて頂くことが出来た。先客が2組ほどいたが、すぐに精算し、最後の客になってしまった。席につき、店員さんに、このお店で一番辛いメニューを尋ねると「四川麻辣海鮮土鍋麺」を勧められる。
メニュー
更に、別料金で辛さをプラスできる(中辛、大辛)との事で、大辛をお願いした。
(激辛料のフルコース「地獄コース」というメニューもあり、激辛好きにはこちらもおすすめとのこと)
メニュー

気になる営業時間

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
年末年始(12月31日~1月2日)定休日

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。
今回のメニュー
名前:四川麻辣海鮮土鍋麺
種類:ラーメン
料金:1,000円
時間:注文してから15分程度
コール:大辛(+200円)

「四川麻辣海鮮土鍋麺」大辛を実食

注文から15分程度で「四川麻辣海鮮土鍋麺」大辛がやってきた。
赤みがかったスープに海鮮と野菜がたっぷりのっていて麺がみえない。鍋はぐつぐつに煮たっており、熱々である。海鮮と野菜、山椒の良い香りに食欲がそそられる。
具材は、海鮮と野菜が入っている。(詳細は後述)
四川麻辣海鮮土鍋麺

スープをすくいあげてみると、赤みがかっているものの、見た目は案外普通のスープ。
一口飲んでみると、
あっっつーーーーい!!
けど、めっちゃうまい。好き、これ。海鮮の旨味と野菜の甘み、薬膳(?)のような風味、そして辛さが絶妙なバランスで絡まりあっていて、ただ辛いだけではなく、まさに旨辛。
四川麻辣海鮮土鍋麺スープ

海鮮と野菜の具材は、エビ、
エビ
きくらげ、
キクラゲ
ホタテ、
ホタテ

白菜
白菜

チンゲン菜、
チンゲン菜

などなど11種類も入っていた。

海鮮も野菜も程よい炒め具合で、シャキシャキの食感であり、素材自体の旨みとあっつあつのスープが絡んで、とても美味。

麺は中太ストレート麺で、つるつるした食感。コシがあって歯ごたえがよく、スープがよく絡んでうまい。スープや海鮮、野菜を絡めながら食べるのがよい。
麺

旨辛で食が進むも、土鍋でとにかくずっと熱々のため、タイムリミット閉店15時ギリギリに完食。汗だくになりながら最後まで美味しくいただくことができた。ボリュームも満点で大満足。
完食

最初から最後まで旨辛を堪能できるため、大船に立ち寄った際には是非味わってみてほしい。
上海モダン

アクセス

住所:神奈川県鎌倉市大船1-6-5 第45東京ビル B1F
電話:0467-47-8118
交通:大船駅笠間口から徒歩1分 ※大船駅から130m
駐車場:無 近隣にコインパーキングあり
時間:
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
年末年始(12月31日~1月2日)定休日
定休日:水曜日
座席:80席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4.4
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. 汁無し担々麺レベル1

    【大阪 天神橋筋六丁目】「麻拉麺 揚揚 大阪天六本店」の汁無し担々麺はレベル1でも十分にしびれる辛さ!【激辛探訪】

  2. ゴールデンタイガー 肉増しTKM

    たまごをかけた麺!!熊谷の超人気店ゴールデンタイガーの特性TKMを食す

  3. 豚骨醬油

    綾瀬で新たに家系ラーメンを食べられる店「綾瀬らーめん 粋 」で豚骨醤油(並盛)を食べる!2021年5月にオープンしていたんだって。

  4. 特製ラーメン

    横浜王道ラーメン 栄蘭家で「特製ラーメン」を食べてみた結果、家系ラーメンのイメージを払拭できればうまいのだろうと思った。

  5. 勝浦タンタンメン

    [じもん 特辛] 高円寺の勝浦タンタンメン超激辛の「特辛」に挑戦!これは多分ハバネロの辛さかな(汗【激辛探訪】

  6. 女性も安心!話題のベジタリアン・ラーメン?!高円寺「花菜」でいただく玄菜麺は、ナチュラルテーストラーメンだった。 

Google translation

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930