【大船 激辛 ラーメン】「石狩亭」の「激辛ラーメン」の「強辛」に挑戦!【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
  • 23SOHOtFX^
激辛ラーメン

会社の帰り道であるJR大船駅周辺で激辛料理を提供しているお店を探していたところ、「石狩亭」を発見した。激辛ラーメンが食べられるということで、激辛大好きの私は早速お店に行くことにした。

「石狩亭」について

「石狩亭」は、JR大船駅から徒歩1分という好立地なうえ、本格的な中華料理を味わうことができるお店であることから、地元では人気の中華料理店であり、口コミサイトの評判も高い。
メニュー
40年以上前から営業しており、家族連れやサラリーマン、カップルなど様々な年齢層に愛されている。
メニュー

「激辛ラーメン」の強辛を注文

休日18時半ごろにお店に着くと、お店はほぼ満席状態で、1階は満席であったため、2階に通された。店内は居酒屋を思わせるような賑わいで、お酒を飲んでいる客が多い。(飲んでない人がほぼ居ないレベル)
私は席につき、お目当ての激辛ラーメンで1番辛い「強辛」を注文した。

気になる営業時間

11:00〜25:30
水曜日定休。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。
※支払い方法は現金のみ

今回のメニュー

名前:激辛ラーメン
種類:ラーメン
料金:800円
時間:注文してから10分程度
コール:強辛

「激辛ラーメン」強辛を実食

注文から10分程度で「激辛ラーメン」強辛がやってきた。
真っ赤やん。暴力的な見た目に激辛の期待が高まる。
具材は、チャーシュー、メンマ、白ネギ、のりが入っている。
激辛ラーメン

スープをすくいあげてみると、唐辛子がたくさんお目見えする。
一口飲んでみると、見た目ほどの辛さはなく、程よい辛さとスープの旨味を感じることができる。ただし、結構な量の唐辛子が口のなかにとりのこされてしまうため、麺などと一緒に食べるのがよい。
スープ

白ネギはシャキシャキしていて、食べやすい。ラーメンとの相性が抜群の白ネギは大量の唐辛子をからめとりながら食べるのがよい。
ネギ

メンマもシャキシャキしていて、歯ごたえがよい。厚切りでなかなかの食べ応え。
こちらも白ネギと同様、大量の唐辛子をからめとりながら食べるのがよい。
メンマ

チャーシューうまい。甘辛い味付けは中までしっかり浸透しており、厚切りで食べ応え抜群、スープや麺との相性が抜群。
チャーシュー

麺は中太麺でもちもちした食感。
スープがよく絡み、辛さを堪能することができる。ついでに大量の唐辛子をからめとりながら食べるのがよい。
麺

唐辛子が多すぎて口に残ってはしまうものの、そこまで辛くはなく、最後まで美味しくいただくことができた。
完食

駅近で本格的な中華料理を味わえる石狩亭、激辛以外のメニューも豊富であるため、大船に立ち寄った際には是非味わってみてほしい。
石狩亭

アクセス

住所:神奈川県鎌倉市大船1丁目5−4
電話:0467-44-5151
交通:JR大船駅(東口) ※徒歩1分
駐車場:無 近隣にコインパーキングあり
時間:11:00〜25:30
定休日:水曜日
座席:1階はカウンター6席にテーブル10席
※2階席も有り

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. 辛みそラーメン

    【藤沢 激辛 ラーメン】「魁力屋」の「辛みそラーメン」でお店最強の辛さを注文!【激辛探訪】

  2. 肉いっぱい!葱いっぱい!の肉つけ麺は、もちもち麺でウマかった!つけ麺屋 あら田 町屋

  3. 辛味肉あんかけチャーハン

    【吉祥寺 チャーハン 激辛】肉あんかけチャーハン専門店 炒王(チャオ)吉祥寺本店で『辛味肉あんかけチャーハン 』超激辛に挑戦【激辛探訪】

  4. 鬼ヶ島ラーメン

    【東綾瀬 激辛】こんなところにラーメン屋!東綾瀬「やっぱりラーメンがすき やじろべえ」の激辛ラーメン「鬼ヶ島ラーメン」辛さレベル LV3で試してみた。【激辛探訪】

  5. 小ラーメン

    【上野 二郎系インスパイア 豚山】ガッツリ系の豚山に初参戦!小ラーメンでも満腹絶頂!甘辛くん追加でいっちゃう?!

  6. 武将ラーメン

    【武将家 秋葉原 家系】いつも行列の店!家系ラーメン「武将家」に思い切って凸!「武将らーめん(並)」を食べてみた!

Google translation

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930