【大阪 天神橋筋六丁目】「麻拉麺 揚揚 大阪天六本店」の汁無し担々麺はレベル1でも十分にしびれる辛さ!【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
汁無し担々麺レベル1

今回大阪の天神橋筋商店街にある「麻拉麺 揚揚 大阪天六本店」にお邪魔しました。ここの名物料理が汁無し担々麺。「汁無しって何???」っという具合に、ちょっと味の想像が出来ませんでしたが、とにかくこの担々麺は辛さが選べて激辛ファンに大変人気。
はたしてどれぐらいの辛さなのか、ドキドキしながらチェックしてみました!

「麻拉麺 揚揚 大阪天六本店」営業時間

営業時間は、11時00分から22時50分時まで。休みは不定休。

注文方法

券売機で食券を購入

今回のメニュー

名前:温玉入り汁無し担々麺
種類:汁無し担々麺 担々麺
料金:650円
配膳時間:約10分
オプション:無し(無料で麺の大盛可)

「麻拉麺 揚揚 大阪天六本店は、大阪メトロ天神橋筋六丁目駅から徒歩で3分程のところにある、こぢんまりとしたお店。天神橋筋商店街内にあるので、雨の日でも濡れずに行けます。メニュー

昼の1時ぐらいに到着しましたが、学割メニューがあるせいか店内は学生で一杯。
前も後ろも人でいっぱいだったので急いで食券を買い中へ。空いているカウンターに何とか座ることができました。食べ方について
前情報として、ここは「辛さ」と「シビレ」を選べるということを確認していたので、カウンターでそれらしき事が書いてあるメニューなどを探したがどこにもなく。。。壁を見てもそんなことは書かれていないので、ちょっと不安に。目の前の壁に目をやると、「麺がきたら三秒以内に混ぜはじめ、最低十回は混ぜる」と食べ方についての「掟」みたいな事が書かれていました。

しばらくしてお店のおばちゃんが食券を取りに来た時に、いきなり探していた辛さとシビレが書かれたメニューを目の前に見せられ選ぶことに。
今回は中辛ぐらいでチャレンジしたかったのですが、心の準備ができていないうちに聞かれたので、「辛さ」「シビレ」共に1を選んでしまいました。(泣)あと、麺の量も聞かれたのですが、思わず「普通で。。。」と頼んでしまいました。

汁無し担々麺到着

注文して約10分後に注文した「温玉入り汁無し担々麺 650円」が到着。温玉付きを選んだのは、中辛を選ぶつもりだったからです。でも、レベル1を選んだので意味がありませんでした。
当然ながら汁はありません。あと、どんぶりは結構深めになっています。汁無し担々麺レベル1

例の三秒ルールがあるので、おちおち眺めている暇はありません。さっさと混ぜて温玉をのせて頂きます。
汁無し担々麺レベル1

麺は中太ストレート麵で、担々麺の具とよく絡んでいます。歯ごたえもあるので食べごたえ十分。山椒の風味が十分に効いて、刻んだピーナッツの食感が楽しめてとても美味し!
麺

どんなスパイスが入っているのか見てみましたが、葱とひき肉ぐらいしか確認できません。
でも山椒と唐辛子は入っているのですがね。
ネギ

頼んだ意味がない温玉も崩して頂きます。
玉子を崩す

半分以上食べたあたりから、段々口の中がしびれてきました。やっぱりレベル1でも十分辛い!
辛い

美味しく完食できました!
辛さのレベルにもよりますが、今回の辛さだと麺を大盛にしても十分美味しくいただけ、食べごたえもあったと思います。
完食

あと、お店を出てもしばらくは口の中はシビレ、頭からは汗が噴き出てきました。次回こそはレベル3に挑戦してみたいと思います!
店舗

アクセス

住所:大阪府大阪市北天神橋6-7-24
交通:大阪メトロ 天神橋筋六丁目駅下車
時間:徒歩約3分
定休日:不定休
座席:18席(カウンター10席、テーブル2席)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4.2
The following two tabs change content below.
まっちゃん

まっちゃん

グルメ・スイーツ系ライター。ジャンルを問わず様々な料理とお酒を好む。週末になると、美味い料理とお酒を求め大阪の街を迷い歩く。これまで、ラーメン店の食べ歩き記事、居酒屋PR記事、スイーツメディアのコンテンツ記事、地域スポット紹介記事を執筆。

関連記事

  1. ウマからつけ麺DX

    【旨辛 唐揚げ つけ麺】表裏市ヶ谷本店で「旨辛つけ麺DX (一番辛いので)」を頼んだ結果。大量の唐揚げも最高だった!【激辛探訪】

  2. 【激辛探訪】夜中の大門で激辛と聞いて頼んでみた。激辛入門タイプ激辛肉味噌もりそば 大斗 芝大門店

  3. 炙りチーズキーマ

    【大阪 肥後橋駅 激辛】「さぼてん食堂」のカレーは後から胃に効いてくる!侮ってはいけない辛さ!【激辛探訪】

  4. 【激辛探訪】大塚 善楽 樺太ラーメン

  5. マーボーラーメン激辛

    【閉店】【荻窪 マーボーラーメン】オープン1年目の隠れ家的お店『マーボーラーメン 44』は、 辛さもしびれも選べて味もサービスも良しのお店だった。【激辛探訪】

  6. 激辛・麻辣担々麺

    【駒込 激辛】(初心者向け)駒込で見つけたマイルドな激辛!激辛・麻辣担々麺を食べる!担々麺 辣椒漢(ラショウハン) 駒込店 【激辛探訪】

Google translation

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031