【池袋 激辛 カレーうどん】激辛の20倍!有吉弘行君も食べたという「夢特辛うどん」を食べた結果!カレーうどん ひかり TOKYO【激辛探訪】

夢特辛カレーうどん
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は、新宿区で仕事をしたあとに池袋に。ランチタイムなのでどこで食べようかと考えたが、以前は入れなかった「カレーうどん ひかり TOKYO」がやっていたので入ってみる事にした。

お店はちょっとわかりにくい所にある。半地下の通路をまっすぐ進み
通路

通路を出ると入口がある。民家を改造した隠れ家的なカレーうどん店が現れる。夜は居酒屋にもなるそうだ。入口を入って右手にレジ、アットホームでオシャレな店内はシビレル!
入口

メニューで注文する内容を決める。どれもひかれるが今回は、やはり激辛でしょう。『夢特辛カレーうどん』をセットで注文。あの有吉君も食べたという。
メニュー

気になる営業時間

ランチ11時30分から14時30分。ディナーは、17時30分から23時まで

注文方法は?

メニューで注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:夢特辛うどんセット
種類:うどん
料金:1100円
時間:注文してから8分程度
コール:なし

あの有吉君が食べたという「夢特辛うどん」セットが到着!

さあ、夢特辛うどんが到着!カレーうどん、大根のサラダ、ご飯がついてきた。
夢特辛カレーうどん

大根サラダは、甘酸っぱいなます。先に食べてしまったがこれは、良い箸休めになりそうだ。シャキシャキ感とさっぱりした甘酸っぱさがなかなか良い味だった。これならたくさん食べられる。
サラダ

カレーうどんは、辛い香りがしっかりする。カレーうどん

ご飯は茶碗に。つややかにピカピカ光っていておいしそうだ。最後にいただくために取っておく。ライス

豚肉を一口いただくと刺すほどの辛さが口内に広がった。これを求めていた。しっかりカレーの味もして旨辛。旨辛というよりは、旨激辛。
カレー

麺は平麺かつ太めの麺。コクのあるカレーがめちゃめちゃうまい。ヒリヒリと戦う必要はあるが、つるつると食べられる。(以下写真がぼやけてしまいすみません(汗)
麺

しっかりと麺を食べきった後、次はご飯をカレーにつけていただく。さすがに辛さに打ち勝ちながら、激辛旨を味わっていく。
ご飯を付ける

さすがに、スープの下の方が激辛が沈殿していたが、なんとかライスもスープも完食。正直、これからの腹痛が心配になるレベルの激辛。口の中が色々ヤバい感じだった。今年食べた激辛の中では結構辛い部類に入る辛さだった。中級車から上級者レベルの方向き。スタッフの方も良く完食しましたねと驚くくらい。なかなか完食する人がいないのかもしれない。この辛さもさらに追加できるようである。
完食

めちゃ美味かった。激辛もつらかった。レジで精算するときに激辛の唐辛子を聞いてみると18種類のスパイスをまぜたものだと言っていた。激辛の20倍は伊達じゃない。カレーうどん ひかり TOKYO

アクセス

東京都豊島区西池袋3-22-8

住所:東京都豊島区西池袋3-22-8 パークサイドフキビル B1F 岸野宅
交通:JR池袋駅:西口下車・・・徒歩5分
時間:11:30~14:30/17:30~23:00(居酒屋)
定休日:日曜日・月曜日・年末年始
座席:45席(一階21〜30席/二階 2部屋)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 激辛!激ウマ!絶叫級!のハバネロ焼肉

    【焼肉 ファーストフード】2019年夏創業!一人で楽しめる「焼肉ライク」を新宿で発見!9月30日までの限定 「辛(カラ)イク」キャンペーンで激辛!激ウマ!絶叫級!のハバネロ焼肉に挑戦してみた!焼肉ライク新宿南口店【激辛探訪】

  2. 【閉店】金町 四国大名

  3. 【閉店】東長崎 つけ麺 きん

  4. 【閉店】【激辛探訪】大塚 善楽 樺太ラーメン

  5. かき氷冷やし味噌ラーメン

    【かき氷 ラーメン】キンキンに冷えた「かき氷冷やし味噌ラーメン」は暑い夏にぴったりの濃厚な味噌ラーメンだった。「東京豚骨拉麺ばんから」池袋東口店で食べてみた!

  6. 新中野 四国屋

Google translation

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930