【戸塚 激辛 カレー】カレーハウス「横浜ボンベイ」の「カシミール・アグニ」はハバネロ使用の痛辛カレー!【激辛探訪】

カシミール・アグニ
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

会社の帰り道であるJR戸塚駅周辺で激辛料理を提供しているお店を探していたところ、カレーハウス「横浜ボンベイ」を発見した。激辛の「カシミール・アグニ」が食べられるという事で、激辛大好きの私は早速お店に行くことにした。

「横浜ボンベイ」について

「横浜ボンベイ」は、JR戸塚駅から徒歩5分という好立地であり、本格インドカレーが味わえる戸塚で人気のお店。カシミールカレー発祥の店である上野の「デリー」と、その味を受け継ぐ千葉県柏の「柏ボンベイ」などで修業を重ねたオーナーが、暖簾分けをする形でオープンしたお店とのこと。
メニュー

カレールーはオープンしてから継ぎ足して作られているこだわりようで、辛さが特徴のカシミールカレー、横浜ボンベイオリジナルの薬膳カレーが人気。

メニュー

「カシミール・アグニ」を注文

お店は建物の2階にあり、落ち着いた店内である。休日の18時頃に訪れ、先客が2組ほどいたが待つことなく入ることができた。席につき、メニューを確認するとお目当てのカシミール・アグニがあった。
アグニはインドで「火の神」を意味するそう。更にはメニューの説明に、ハバネロを使用した粘膜刺激系の痛辛カレーと書いてあり、なるほど、激辛の期待が高まる。当然、カシミール・アグニを注文した。必要に応じてダメージ増しが可能。
店内

気になる営業時間

【平日・土】11:30~14:30(L.O.)17:00~21:30(L.O.)
【日・祝】11:30~14:30(L.O.)、7:00~20:30(L.O.)
定休日:月曜(月曜日が祝祭日の時は、基本的に翌火曜日が休みの予定)
注文方法は?
メニューを見て注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:カシミール・アグニ
種類:インドカレー
料金:1,100円
時間:注文してから10分程度
コール:なし

「カシミール・アグニ」を実食

注文から10分程度で「カシミール・アグニ」がやってきた。
カレーとライスは別々の皿に盛られている。
カシミール・アグニ

シンプルな見た目であるが、スパイスの良い香りがひろがり、食欲がそそられる。具材は、肉、じゃがいもが入っている。
ちなみに、カレーには玉ねぎのアチャール(インド風漬物)がついてくる。
アチャール

カレールーをすくいあげてみると、とろみは少なく、さらさらとしたカレー。
一口食べてみると、強烈な辛さと痛みが襲ってくる。アグニさん、辛いです。痛いです。しかし、それだけでは終わらず、最後にしっかりスパイスの旨味がある。なるほど、ただ辛いだけではなく、痛辛旨いといったところ。クセになる刺激と旨味であり、痛みが心地よくすら思えてくる。気づけば次のカレーをすくって口に運んでいる。
カシミール・アグニ

じゃがいもはほくほくでおいしい。辛味はほとんどなく、箸休めにはちょうどよい。
ジャガイモ

お肉めちゃくちゃやわらかくてうまい。1つ1つが大きく、食べ応えがあり、肉の旨味とカレーのスパイスが絡まりあって美味。こちらも辛味はほとんどない。
お肉

痛辛旨さを味わい続け、気づけば完食。いや、本当に痛辛旨かった。
完食
アグニさんとの激闘を終えたばかりで痛みもひかないうちから、すぐにまた食べたいと思えるようなカレーであった。戸塚に立ち寄った際には是非味わってみてほしい。(次は薬膳ボンベイを食べてみたい)
横浜ボンベイ

アクセス

住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町120 斉藤ビル 2F
電話:045-864-1133
交通:JR東海道本線「戸塚」駅西口より徒歩5分
戸塚駅から378m
駐車場:無 近隣にコインパーキングあり
時間:
【平日・土】11:30~14:30(L.O.)17:00~21:30(L.O.)
【日・祝】11:30~14:30(L.O.)、7:00~20:30(L.O.)
定休日:月曜(月曜日が祝祭日の時は、基本的に翌火曜日が休みの予定)
座席:20席(テーブル席のみ)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. キリっとスパイシーなバターチキンカレー

    【三鷹 カレーライス】三鷹にある海鮮丼 丸喜で あえて「キリっとスパイシーなバターチキンカレー」を食べてみたらそのうまさに驚愕した!

  2. 白身魚の四川風激辛煮込み

    【横浜 激辛 中華料理】「中国美食 唐苑酒楼」で一番辛い「白身魚の四川風激辛煮込み」を実食【激辛探訪】

  3. 塩らーめん チャーシュートッピング

    【川口 二郎インスパイア】僕との麺 塩らーめん チャーシュートッピング 川口市前川町

  4. 欧風カレー、ハンバーグ乗せ

    【東上野 カレー ハンバーグ】うそーん。ハンバーグでかっ!!東上野 アンドラで欧風カレーハンバーグ乗せを食べてみた!

  5. にくにくカレー

    広尾に行くと必ず食べたくなるカレー屋 『広尾のカレー』でにくにくカレーを食べる。

  6. 手打風 湯島ラーメン 激辛ラーメン 大辛

    [激辛 湯島]手打風?!湯島ラーメンの激辛ラーメン「大辛」は赤唐辛子と青唐辛子が入っていてこんなにすごい激辛にできるなんてあっぱれ!

Google translation

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31