【横浜 激辛 ラーメン】担担麺・麻婆豆腐「匠 Jang」の「麻辣麻婆豆腐麺」の辛さと痺れを堪能!【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
  • 23SOHOtFX^
麻辣麻婆豆腐麺

職場の最寄り駅であるJR横浜駅周辺で激辛料理を提供しているお店を探していたところ、担担麺・麻婆豆腐「匠 Jang」を発見した。激辛の「麻辣麻婆豆腐麺」が食べられるということで、激辛大好きの私は早速お店に行くことにした。

「匠 Jang」について

「匠 Jang」はJR横浜駅東口直結ポルタ内にある担担麺と麻婆豆腐の専門店であり、老若男女問わず気軽に担々麺を食べられるため、ランチ時にはすぐに行列ができる人気店である。また、素材にこだわり、本場四川の味を堪能できることから、口コミサイトの評判も高い。
メニュー

「麻辣麻婆豆腐麺」を注文

ランチ時に行ったため、すでに行列ができており待つことになったが、10分ほどで案内された。席につき、一番辛いメニューを確認すると、「麻辣麻婆豆腐麺」と「麻辣麻婆豆腐定食」が大辛とシビで一番辛いことがわかり、「麻辣麻婆豆腐麺」を注文した。(必要に応じてさらに辛さを追加することができる)

ちなみに、期間限定商品である「麻辣麻婆茄子定食」も大辛とシビで一番辛い。
メニュー

辛さが苦手な方のために辛さを減らす(減辛)こともできる。定食以外にも一品料理も豊富に取り揃えられており、ちょい飲みにもよい。
メニュー

気になる営業時間

11:00~23:00(L.O.22:00)。
不定休日あり ※ポルタ休館日

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。
今回のメニュー
名前:麻辣麻婆豆腐麺
種類:ラーメン
料金:900円
時間:注文してから10分程度
コール:なし

「麻辣麻婆豆腐麺」を実食

洋服が汚れないように、紙ナプキンが用意される。
紙ナプキン

注文から10分程度で「麻辣麻婆豆腐麺」がやってきた。
麺が見えないほどに麻婆豆腐がかかっており、スパイスの良い香りで食欲がそそられる。
具材は、麻婆豆腐、パクチーが入っている。
麻辣麻婆豆腐麺

スープをすくいあげてみると、とろみがあるかと思いきや、さらさら。
一口飲んでみると、さっぱりとしたスープに麻婆豆腐の味が混ざり、とてもうまい。スープからは辛さと痺れはほとんど感じない。
スープ

続いて麻婆豆腐。スープに溶けて餡が少な目ではあるが、アツアツでうまい。ご飯がほしくなる。こちらも辛さと痺れはほとんど感じない。
豆腐

麺は中細ストレート麺でつるつるした食感であり、コシがあって歯ごたえも良い。スープがよく絡んでうまい。こちらも辛さと痺れはほとんど感じない。
麺

最後まで辛さと痺れをほとんど感じることなく完食。個人的には辛さと痺れがもっとあっても良いと感じた。(もしくは辛さを追加する)
完食

料理自体はとても美味であるため、横浜に立ち寄った際には担担麺と麻婆豆腐を味わってみてほしい。
匠 Jang

アクセス

住所:神奈川県横浜市西区高島2-16 B1
電話:045-440-0141
交通:JR横浜駅(東口) ※徒歩1分
駐車場:有:共有500台 (駐車場は横浜駅東口地下2階大駐車場)
時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休日あり ※ポルタ休館日
座席:37席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. 辛いスタ満ソバ

    【三鷹 スタミナラーメン】2019年11月オープン夜だけなのよ!「スタミナ満点ラーメンすず鬼」で、辛いスタ満ソバをいただいてみた!【激辛探訪】

  2. 鶏つけそば

    【移転】唇から始まる食感!麺・味・スープ・量・見た目も良し!鶏つけそばはもはや芸術 らあ麺やまぐち高田馬場店

  3. 黒の修羅場修羅3号(30辛)ハードステージ

    【激辛 五反田 担々麺】地獄の担担麺 護摩龍で、「黒の修羅場修羅3号(30辛)ハードステージ」挑戦してみた!激辛探訪!

  4. 中盛ラーメン

    【吉祥寺 家系】家系御三家「六角家姉妹店」吉祥寺の家系「洞くつ家」にやってきた。今回は「中盛ラーメン」でいってみようか!

  5. 濃厚味噌がたまらない!麺に絡みすぎるほどの濃厚スープに脱帽!!中野 味噌が一番 辛いドロ味噌麺

  6. 地獄ラーメン

    【横浜 激辛 ラーメン】横浜家系ラーメン「鶴一家」の「地獄ラーメン」は天国だった!【激辛探訪】

Google translation

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930