【戸塚 激辛 ラーメン】「花木蘭(ファ・ムーラン)」の「マーラー麺」の裏メニュー5辛に挑戦!【激辛探訪】

マーラー麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

会社の帰り道であるJR戸塚駅周辺で激辛料理を提供しているお店を探していたところ、「花木蘭(ファ・ムーラン)」を発見した。激辛の「マーラー麺」が食べられるということで、激辛大好きの私は早速お店に行くことにした。

「花木蘭(ファ・ムーラン)」について

「花木蘭(ファ・ムーラン)」は、JR戸塚駅から徒歩5分という好立地なうえ、本格的な中華料理を味わうことができるお店であることから、地元では人気の中華料理店であり、口コミサイトの評判も高い。満席や貸し切りで入店できないこともしばしばある。

「マーラー麺」の裏メニュー5辛を注文

平日19時半ごろにお店に着くと、先客が2組ほどいたが待たずに入ることができた。席につき、お目当てのマーラー麺を注文するために、メニューの辛さを確認する。なるほど、3辛が一番辛いらしい。ここで店員さんに、3辛より上の辛さがあるかを尋ねると、店員さんから「4辛、5辛がありますよ」との回答があった。私は迷うことなく「マーラー麺」の5辛を注文した。
メニュー

気になる営業時間

昼11:15〜14:30
夜17:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
水曜日定休。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。
今回のメニュー
名前:マーラー麺
種類:ラーメン
料金:900円
時間:注文してから10分程度
コール:5辛

「マーラー麺」5辛を実食

注文から10分程度で「マーラー麺」5辛がやってきた。
マーラー麺

赤みがかったスープに野菜炒めがたっぷりのっていて麺がみえない。野菜炒めの良い香りに食欲がそそられる。
具材は、野菜炒めが入っている。(詳細は後述)
野菜

スープをすくいあげてみると、隠れていた唐辛子が顔を出す。
一口飲んでみると、めっちゃうまい、これ。好き、これ。鶏がらスープの旨味と野菜の甘み、辛さが絶妙なバランスで絡まりあっていて、ただ辛いだけではなく、まさに旨辛。
スープ

野菜炒めの具材は、チンゲン菜、
チンゲン菜

白菜、
白菜

ニンジン、
人参

きくらげ、
キクラゲ

豚肉と盛りだくさん。野菜はどれも程よい炒め具合で、シャキシャキの食感であり、野菜自体にも甘辛い味がついているため、とても美味。
豚肉

麺は中細ストレート麺で、つるつるした食感。コシがあって歯ごたえがよく、スープがよく絡んでうまい。スープや野菜を絡めながら食べるのがよい。
麺

旨辛すぎてあっという間に完食。最後まで美味しくいただくことができた。
完食

最初から最後まで旨辛を堪能できるため、戸塚に立ち寄った際には是非味わってみてほしい。
花木蘭(ファ・ムーラン)

アクセス

住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町121-7
電話:045-881-3376
交通:JR戸塚駅(西口) ※徒歩5分
駐車場:無 近隣にコインパーキングあり
時間:11:15〜14:30、17:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:水曜日
座席:26席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. 【閉店】東長崎 つけ麺 きん

  2. シンプルなつけ麺が非常にウマい! 熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店

  3. 激辛赤とんこつ

    【八丁堀 豚骨ラーメン】濃いっ!辛さはほどほどだがスープを飲んだ後の豚骨臭が最高だった。激辛赤とんこつ!博多流斗樹 八丁堀店 【激辛探訪】

  4. プレミアム辛味ラーメン

    【藤沢 激辛 ラーメン】「ら~めん ひの木」で神奈川県最強レベルの辛さ「プレミアム辛味ラーメン」を実食【激辛探訪】

  5. 七味つけ麺

    【秋葉原 七味つけ麺】魅力的なメニューがたくさんある秋葉原麺屋武蔵 巌虎でみつけた「七味つけ麺」興味深いので注文してみた。【激辛探訪】

  6. 何という配膳!何という盛り付け!何という味付け!これほどまでに濃厚なつけ麺に仕上がっているとは!特性つけ麺 亀有 道