【閉店】【激辛探訪】激辛系で大盛を一緒に食べたい人はまずここで!立川マシマシ5号店 御茶ノ水 ヒーヒー麺

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

立川マシマシ5号店 御茶ノ水は神保町に移転しました。

新住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2丁目4−11 松好ビル

このお店は、二郎系インスパイアーとのことではあるが、ラーメンのみならず、米系の料理でも大盛をこえたメニューがある。
とにかくすごいなという印象。

激辛系メニューという事で、ヒーヒー麺 980円 300グラムを選択
ここでもある、トッピングは、野菜は、普通、油ましで

程なくしてやってきた。赤い粉がたくさんかかっている。
そして、先日のラーメン大と同じく、野菜が山盛り。これが、マシとかマシマシとかになると大変なことになりそうだ。

横から見たところ。

スープは、ラーメン大に比べてちょっと濃いめかなという印象。
味は、これだけ赤くても激辛ではなく、大辛程度くらいでしょうか。

麺はおなじみですが、太麺やわらか系です。

凄いのがチャーシューです。
でかくて、大盛が好きな人にはたまらない。

そして分厚い!!
一口で食べるのは難しい大きさ。

つけ麺の300グラムは結構余裕だけど、ラーメンの300グラムはなぜか量が多く感じるのはなぜでしょう。
食べていくうちにスープが赤くなり、逃げ道がなくなるタイプです。
二郎系のスープは飲まないことにしているので、今日はここまで。

飽きることなく、ラーメンもおいしくいただきました。

 

これを食べるだけで、夕食、朝食と両方兼ね備えられました。
カロリーがすごいのだろうなあ。

 

東京都 千代田区 神田駿河台 2-4-10

住所:東京都千代田区神田駿河台 2-4-10
JR中央・総武線御茶ノ水駅下車・・・徒歩3分
東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅・・・徒歩3分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.8

関連記事

  1. ロースラーメン

    【明大前 ロース ラーメン】甲州街道首都高沿いにある『つけ麺大王』でザクっとした食感が何とも言えないロースラーメンをいただいた!

  2. [高円寺 激辛]自家製麺火の鳥73 の激辛辛口味噌らぁ麺は、激辛親分でハバネロ&ブートジョロキアとキャロライナリーパー追加!超パワーアップした!!【激辛探訪】

  3. 激辛・麻辣担々麺

    【駒込 激辛】(初心者向け)駒込で見つけたマイルドな激辛!激辛・麻辣担々麺を食べる!担々麺 辣椒漢(ラショウハン) 駒込店 【激辛探訪】

  4. ラーメン(並)ウズラの玉子トッピング

    初のウズラの玉子トッピングでラーメン(並)をいただく綾瀬駅東口の壱角家で!

  5. 【閉店】中野 五丁目煮干し チャーシューつけ麺

  6. しおらーめん

    旭川ラーメンの新しい流れを作った【らーめん山頭火 旭川本店】のしおらーめん

Google translation

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930