【閉店】半年ぶりの「野菜増し・油多め、味濃いめ」ましましに怖気づいた ラーメン大 三鷹店

野菜マシ三鷹ラーメン大
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

昼を食べずに、夕方過ぎまで仕事をして、猛烈な空腹感に負けて、久しぶりに、ラーメン大へ足を運ぶことに。
かつて見たかで働いていた時は、毎日ラーメン大の時があった。社内の重職の方とも仲良くなるきっかけになったのがラーメン大
懐かしい限りである。

三鷹にはいくつかラーメン店がある。
一杯400円のラーメン店なんかもあり、勇気が無くては入れないので・・・
なんて消極的な動機だ!

ラーメン系のメニューはすべて制覇していたので、
普通のラーメンに。

「トッピングは?」と聞かれるので、どうしようかと思ったが、写真でラーメンの量が展示されている。
過去、増し増しに挑戦して、撃沈した記憶がある。4年前の話だ。
今日ならいけるかと思ったが、増しにしておいた。

食券を購入、麺は大盛に。トッピングは、「野菜増し・油多め、味濃いめ」ニンニクはさすがに我慢です。

きました!みただけでおなか一杯になりそうな。勢い!

もやしだらけ。油まみれといった感じでしょうか。
ラーメン大三鷹店は、もやしに油をかけるスタイル。今見ても、凄いなあと思います。

麺は極太歯ごたえのある、しっかりした麺。どんぶりに詰まっています。

このジャンクな味が中毒性を帯びる。ラーメン大の他に、ラーメン二郎や藤丸など二郎や二郎系にはまっていたころが
懐かしく思います。

20分かけて完食(スープは残します。)
夕飯もいらないくらいお腹はいっぱいになりました。
ちょっと面白かったのは、扉に三つの「引く」マーク、三鷹にちなんで?太宰治の絵が描いてあるのはちょっとウケる!

表には、押すのマークがありました。
きっとみんな店内からでるときも押す人が多いのでしょう。
硝子戸なので割れたら危険です。要注意ですね。

東京都 三鷹市 下連雀 3-29-12

住所:東京都 三鷹市 下連雀 3-29-12
JR中央・総武線三鷹駅南口下車・・・徒歩7分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. プレミアム辛味ラーメン

    【藤沢 激辛 ラーメン】「ら~めん ひの木」で神奈川県最強レベルの辛さ「プレミアム辛味ラーメン」を実食【激辛探訪】

  2. 辛麺米サーバージョン

    【高田馬場 激辛 ラーメン】米とサーカスで食べられる激辛ラーメン「辛麺米サーバージョン」辛さは最高のスーパーで試してみた!【激辛探訪】 

  3. 631ラーメン

    【所沢 家系】埼玉県で初めての横浜家系ラーメンは所沢大和家!631(ろくさんいち)ラーメンを試す。

  4. チャーシュー麺

    【新宿西口で復活】80年代環七ラーメン戦争に名を刻んだ伝説の店!「なんでんかんでん」でチャーシュー麺をいただいた!

  5. GYUTONラーメン

    豚骨スープに牛骨をバランス良く配合!国分寺「GYUTON」でGYUTONラーメンにチャレンジしてみた!

  6. 激しく辛い担担麺

    【中野 担担麺 激辛】ほおずきの『激しく辛い担担麺』の辛さを再確認!ビリビリくるシビレ!水を飲んだあとのは快感がたまらない!【激辛探訪】

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930