【川口 二郎インスパイア】僕との麺 塩らーめん チャーシュートッピング 川口市前川町

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
塩らーめん チャーシュートッピング

昔ながらの中華料理屋しかない地域に、1年前にできたらーめんのお店。
店のカラーはイエロー。にんにくの文字。そうここはジローインスパイア系のらーめん屋さん。
店に入るとチケット式でオールカウンター。
やや駅からも離れているので席も広め。

ジロー系行くと必ず豚をトッピングする。
ここは200gはあるという。本当か!?(ハート)

 塩らーめん チャーシュートッピング
麺も2種類から選べる。もちもちツルツル麺、ごわごわザラザラ麺。個人的にもちツルが好きなので、そちらをチョイス。

にんにくと生姜の、量も選べるので全部普通に。
来ました!
でかい厚いチャーシューが3枚も!
まずはチャーシューを沈めて温めつつ、スープをすする。
思っているより脂してなくてサッと入る。塩分濃度、やや濃いめで丁度良い。
想像よりも繊細なスープなのでは??
家系よりもずいぶん繊細なバランス。
良いね。スープ飲める系です。
さて、野菜を出来るだけ食べて、麺をいただく。
太麺に濃いめのスープが絡んで、にんにくの甘さも付いて来るのがジロー系の好きなところ。
美味しいです。
温まったチャーシューは柔らかく仕上がっているところと、火が入り過ぎてしまったところがあったので厚みがある分ちょっと食べにくかったが、脂の部分はプルプルしていました。

川口といえば葵グループに桐龍が有名だがらーめんのレベルが上がって来たような。
そう感じる一杯でした。

アクセス

埼玉県川口市前川3-12-1

住所:埼玉県川口市前川3-12-1 ピュア前川 1F
交通:JR京浜東北線:蕨駅・・・徒歩26分程度
営業時間:月~金:11:30~15:00 18:00~23:00/土・日・祝:12:00~20:00
定休日:不定休

関連記事

  1. 勝浦タンタンメン

    [じもん 特辛] 高円寺の勝浦タンタンメン超激辛の「特辛」に挑戦!これは多分ハバネロの辛さだね(汗【激辛探訪】

  2. 高木や 辛みそつけ麺 超辛

    高木や 辛子みそにプラス超辛トッピング!早稲田老舗ラーメン店の激辛つけ麺を食べた結果!【激辛探訪】

  3. びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン

    【松戸 巨大 チャーシュー】松戸の超ドデカチャーシューをだすお店 そい屋の「びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン」に久々に挑戦してみた。

  4. ご飯もついておじやにできる!優しい豚骨!旨辛豚骨ラーメン 西荻窪 麺創房 さくら

  5. とまとラーメン

    【銀座 トマトラーメン】2018年10月オープン!赤くても辛くない、心に染み渡るとまとラーメンをいただいた。銀座のラーメン店はこんなにオシャレなんだと驚いた。銀座 創龍

  6. 南海鶏そば

    [神保町 大人気 鶏そば]天鶏(テンチィ) にある南海鶏そば(鶏白湯スープの塩ラーメン)の看板につられて頼んでみた!

Google translation

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930