【千葉県行徳駅 激辛 ラーメン】「鷹の爪」で一番辛い「極辛鳳凰麺」を実食

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
  • 23SOHOtFX^
極辛鳳凰面

行徳駅が最寄り駅だった頃、激辛料理を食べたくて探していた時に、たまたま発見したお店「鷹の爪」。その辛さと旨さに魅了され、発見してからはほぼ週1のペースで通っていたが、県外に引越してからは足を運んでいなかった。今回仕事の関係で近くまで来たため、久しぶり(2年ぶり?)にお店に行くことにした。

「鷹の爪」について

「鷹の爪」は、行徳では有名なラーメン店で、県外からのお客様も多い。開店して15分程経った頃に到着したが、すでに待ちが出来ている状態であった。開店してからどの時間帯も混んでいることが多い人気ラーメン店であり、遅い時間に行くと閉店時間前に営業終了していることもある。

食券

「極辛鳳凰麺」を注文

注文方法は食券機。辛さは「ピリ辛」、「旨辛」、「極辛」の3種類あり、「ピリ辛」は辛さが苦手な方のためのメニューとのこと。具材のグレードは「拉麺」、「鳳凰麺」、「鳳凰DX」の3種類があり、「鳳凰麺」は麻婆茄子が、「鳳凰DX」は麻婆茄子+唐揚げがついてくる。私は「極辛鳳凰麺」を購入。
なお、ラーメン注文時に以下を無料で注文することが可能である。
・野菜マシ

気になる営業時間

11時30分から21時30分
定期優美は月曜日。月曜が祝日の場合は、火曜日になる。

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:極辛鳳凰面
種類:ラーメン
料金:880円
時間:注文してから15分程度
コール:なし

「極辛鳳凰麺」を実食

注文から15分程度で「極辛鳳凰麺」がやってきた。
麺を確認することができないほどに埋め尽くされている麻婆茄子。ラー油とニンニクの香りが広がり、食欲がそそられる。
具材は、麻婆茄子、野菜炒め(麻婆茄子の下に埋もれている)、練唐辛子が入っている。
極辛鳳凰面

極辛には練唐辛子がトッピングされており、スープに溶かして味わうことで、辛さがより一層引き立つ。

麻婆茄子の下に埋もれている野菜炒め。具材はキャベツ、ニラ、もやしであり、程よく火が通っていて、シャキシャキの食感が残っている。
野菜炒め
野菜の甘さとスープの旨味、辛さがバランスよく絡み合っている。
もやし

麻婆茄子には揚げ茄子が3つ入っている。油っぽくなく、スープの旨味、辛さを吸った茄子は食べ応えあり。
揚げナス

麺は中太ちぢれ麺で、コシがあり、歯ごたえをしっかりと感じられる。ほどよくスープと絡み、甘さ、旨味、辛さを堪能することができる。
縮れ麺

辛さだけではなく、甘さと旨味もしっかりとあり、最後までおいしくいただくことができた。
完食

驚くほどの激辛ではないものの、甘さ、旨味、辛さのバランスが申し分のないオススメのラーメン店であるため、是非一度足を運んでみて欲しい。
鷹の爪

アクセス

千葉県市川市行徳駅前1-21-13

住所:千葉県市川市行徳駅前1-21-13
交通:東京メトロ東西線 行徳駅:1番出口下車・・・徒歩5分
営業時間:11:30~21:30
電話:047-358-3787
定休日:月曜日(祝日の時は翌日の火曜日)
座席:8席 (カウンター)
駐車場:スタッフ聞いてください。

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4.1
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. 激旨辛背油ラーメン

    【家系 吉祥寺】激旨辛背油ラーメンを辛さ増で食らう!人生初の吉祥寺家の家系ラーメンで激辛探訪

  2. 頂天石焼麻婆刀削麺(地獄辛)

    【激辛探訪】激辛好きな人専用 頂天石焼麻婆刀削麺(地獄辛) 中華ダイニング ミスター陳

  3. 男の噴火麺

    【大阪 関目 激辛】「男のラーメン 関目団長」の男の噴火麺にチャレンジ!はじめてラーメンで恐怖を感じました!【激辛探訪】

  4. 灼熱つけ麺(極限)

    【三田製麺所 灼熱つけ麺(極限)】8月31日(土)まで3年振りの「灼熱つけ麺」の辛さの実力はどう進化しているのか?チェックしてみた。三田製麺所御茶ノ水 

  5. スパイシーチリビーンズとたっぷりチーズ丼

    【秋葉原 激辛 タコス】気になっていたタコスのお店「ブレイズ」で「スパイシーチリビーンズとたっぷりチーズ丼」 を激辛でいただいてみた【激辛探訪】

  6. 100辛「ポークカレー」

    【藤沢 激辛 カレー】「カレーショップ シュクリア」で100辛の「ポークカレー」を実食

Google translation

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930