【千葉県行徳駅 激辛 ラーメン】「鷹の爪」で一番辛い「極辛鳳凰麺」を実食

極辛鳳凰面
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

行徳駅が最寄り駅だった頃、激辛料理を食べたくて探していた時に、たまたま発見したお店「鷹の爪」。その辛さと旨さに魅了され、発見してからはほぼ週1のペースで通っていたが、県外に引越してからは足を運んでいなかった。今回仕事の関係で近くまで来たため、久しぶり(2年ぶり?)にお店に行くことにした。

「鷹の爪」について

「鷹の爪」は、行徳では有名なラーメン店で、県外からのお客様も多い。開店して15分程経った頃に到着したが、すでに待ちが出来ている状態であった。開店してからどの時間帯も混んでいることが多い人気ラーメン店であり、遅い時間に行くと閉店時間前に営業終了していることもある。

食券

「極辛鳳凰麺」を注文

注文方法は食券機。辛さは「ピリ辛」、「旨辛」、「極辛」の3種類あり、「ピリ辛」は辛さが苦手な方のためのメニューとのこと。具材のグレードは「拉麺」、「鳳凰麺」、「鳳凰DX」の3種類があり、「鳳凰麺」は麻婆茄子が、「鳳凰DX」は麻婆茄子+唐揚げがついてくる。私は「極辛鳳凰麺」を購入。
なお、ラーメン注文時に以下を無料で注文することが可能である。
・野菜マシ

気になる営業時間

11時30分から21時30分
定期優美は月曜日。月曜が祝日の場合は、火曜日になる。

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:極辛鳳凰面
種類:ラーメン
料金:880円
時間:注文してから15分程度
コール:なし

「極辛鳳凰麺」を実食

注文から15分程度で「極辛鳳凰麺」がやってきた。
麺を確認することができないほどに埋め尽くされている麻婆茄子。ラー油とニンニクの香りが広がり、食欲がそそられる。
具材は、麻婆茄子、野菜炒め(麻婆茄子の下に埋もれている)、練唐辛子が入っている。
極辛鳳凰面

極辛には練唐辛子がトッピングされており、スープに溶かして味わうことで、辛さがより一層引き立つ。

麻婆茄子の下に埋もれている野菜炒め。具材はキャベツ、ニラ、もやしであり、程よく火が通っていて、シャキシャキの食感が残っている。
野菜炒め
野菜の甘さとスープの旨味、辛さがバランスよく絡み合っている。
もやし

麻婆茄子には揚げ茄子が3つ入っている。油っぽくなく、スープの旨味、辛さを吸った茄子は食べ応えあり。
揚げナス

麺は中太ちぢれ麺で、コシがあり、歯ごたえをしっかりと感じられる。ほどよくスープと絡み、甘さ、旨味、辛さを堪能することができる。
縮れ麺

辛さだけではなく、甘さと旨味もしっかりとあり、最後までおいしくいただくことができた。
完食

驚くほどの激辛ではないものの、甘さ、旨味、辛さのバランスが申し分のないオススメのラーメン店であるため、是非一度足を運んでみて欲しい。
鷹の爪

アクセス

千葉県市川市行徳駅前1-21-13

住所:千葉県市川市行徳駅前1-21-13
交通:東京メトロ東西線 行徳駅:1番出口下車・・・徒歩5分
営業時間:11:30~21:30
電話:047-358-3787
定休日:月曜日(祝日の時は翌日の火曜日)
座席:8席 (カウンター)
駐車場:スタッフ聞いてください。

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4.1
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. 辛子つけ麺

    【日暮里 つけ麺 もちもち】おっ!こんなところにあったのね!ステーションポートタワー3Fにある「麺や葵」で辛つけ麺をいただく【激辛探訪】 

  2. 赤鬼天

    【藤沢 激辛 お好み焼き】「若竹」の激辛お好み焼き「赤鬼天」と「超激辛チョリソ焼」を堪能!【激辛探訪】

  3. 高木や 辛みそつけ麺 超辛

    高木や 辛子みそにプラス超辛トッピング!早稲田老舗ラーメン店の激辛つけ麺を食べた結果!【激辛探訪】

  4. ビャンビャン麺

    【あり得ない漢字!あり得る美味! 秋葉原】しばらく前から気になっていたMOOGAというお店で、漢字に惹かれて「ビャンビャン麺」を試してみたらうまかった【激辛探訪】

  5. 激辛チーズトッポギラーメン

    【ラーメン国技館 舞】9月30日まで夏期限定メニュー「激辛チーズトッポギラーメン」の辛さを試してみた。金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙アクアシティ店【激辛探訪】

  6. 旨辛らあめん

    これぞ東京豚骨ラーメンだ!3種類の替え玉が興味深い!渋谷にある「らあめん渋英」で旨辛らあめん「激辛」をいただく!【激辛探訪】

Google translation

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ