【激辛探訪】自分好みの味に調節できる 汁なし担々麺 赤羽 ほうきぼし

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

激辛を求めて、たどりついた『ほうきぼし』赤羽という地は個人的に因縁のある地域でもある。
車を止めて、さまようこと、15分ようやく到着!地図が読めないのはいかんですね。

汁なし担々麵 880円

お店に入ると、看板娘さん?とても美人さんでかわいらしいスタッフ?の方がいてちょっとビックリ。
お客さんと長く会話しているので、常連さんかと思いきや同窓生だったようである。

食券を購入し担々麺をえらぶ、担々麺系のラーメンにはちょっとこだわりがある。
注文して10分くらいで到着。ベビースターのような乾燥麺がのっている。新鮮である。

汁なし担々麺は、初めて食べるので非常に楽しみ。

まずは、混ぜてみる。しっかりとした太麺かつ、もちもちです。
汁はなくともまさに担々麺の味、ウマいです。
しかし激辛とまではいかない辛さかな。
おそらく、私自身の舌が辛さになれてしまっているのが原因でしょう。
人気店のようで、それが分かる味です。

そして、ほかの店では、見たことがないおそらくこのお店のユニークなところが、味をカスタマイズできること。
『一味唐辛子』、『ラー油』、『黒胡椒』、『酢』、『ニンニクチップ』、『山椒』、『辛粉』これらを、自由に入れながら、
味の変化を楽しむことができる。これは素晴らしいですね。

大盛にしておけばよかったと後悔するほどでした。
来訪したときには、大盛で食べたいと思います。

東京都 北区 赤羽南 1-3-2

住所:東京都 北区 赤羽南 1-3-2
JR赤羽駅下車・・・徒歩2分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 吉祥寺麻醤麺画像

    【激辛探訪】辛さ×11を食う!安定の辛ウマ 蒙古タンメン中本 吉祥寺 吉祥寺麻醤麺

  2. 青鬼つけめん

    [高円寺 青鬼] 通常麺にさっぱり痺れスープが爽やかな味わいだった。青鬼つけめん正油大痺辛麺 高円寺ラーメン一蔵【激辛探訪】

  3. 辛豚つけ蕎麦

    【立川 激辛 蕎麦】蕎麦で辛さを選べるのは中々ない?!「すごく辛いです!!!と思います。」にかけて「辛豚つけ蕎麦 3辛」をいただく。立川の「BONSAI(ボンサイ)」に入ってみたお!【激辛探訪】 

  4. 鉄火麺

    【綾瀬 激辛 味噌ラーメン】久しぶりの北海道ラーメンひむろで最も辛い鉄火麺に挑戦した結果!【激辛探訪】

  5. 麻辣坦々蕎麦ぶっかけ

    【五反田 ラー蕎麦】蕎麦なのに麻辣坦々!初めて食べる麻辣坦々蕎麦 ぶっかけ5辛に驚き!岸上ラー蕎麦 五反田店 【激辛探訪】

  6. 【激辛探訪】超痺れ!四川担担麺は、超激辛で激ウマだった!担々麺LEVEL6辛 阿吽 湯島

Google translation

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031