【激辛探訪】自分好みの味に調節できる 汁なし担々麺 赤羽 ほうきぼし

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

激辛を求めて、たどりついた『ほうきぼし』赤羽という地は個人的に因縁のある地域でもある。
車を止めて、さまようこと、15分ようやく到着!地図が読めないのはいかんですね。

汁なし担々麵 880円

お店に入ると、看板娘さん?とても美人さんでかわいらしいスタッフ?の方がいてちょっとビックリ。
お客さんと長く会話しているので、常連さんかと思いきや同窓生だったようである。

食券を購入し担々麺をえらぶ、担々麺系のラーメンにはちょっとこだわりがある。
注文して10分くらいで到着。ベビースターのような乾燥麺がのっている。新鮮である。

汁なし担々麺は、初めて食べるので非常に楽しみ。

まずは、混ぜてみる。しっかりとした太麺かつ、もちもちです。
汁はなくともまさに担々麺の味、ウマいです。
しかし激辛とまではいかない辛さかな。
おそらく、私自身の舌が辛さになれてしまっているのが原因でしょう。
人気店のようで、それが分かる味です。

そして、ほかの店では、見たことがないおそらくこのお店のユニークなところが、味をカスタマイズできること。
『一味唐辛子』、『ラー油』、『黒胡椒』、『酢』、『ニンニクチップ』、『山椒』、『辛粉』これらを、自由に入れながら、
味の変化を楽しむことができる。これは素晴らしいですね。

大盛にしておけばよかったと後悔するほどでした。
来訪したときには、大盛で食べたいと思います。

東京都 北区 赤羽南 1-3-2

住所:東京都 北区 赤羽南 1-3-2
JR赤羽駅下車・・・徒歩2分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 旨辛麻婆タンメン激辛

    【西八王子 激辛】初めて食べる「高尾タンメン」今回は 旨辛麻婆タンメン激辛に挑戦してみた。高尾タンメン イタダキ 西八王子店【激辛探訪】

  2. 辛麺米サーバージョン

    【高田馬場 激辛 ラーメン】米とサーカスで食べられる激辛ラーメン「辛麺米サーバージョン」辛さは最高のスーパーで試してみた!【激辛探訪】 

  3. 定番ネギラーメン

    【和歌山ラーメン 亀有】亀有にある和歌山ラーメンのお店「まる岡」で定番ネギラーメンを食べてみた。

  4. [高円寺 みなみ]お手頃価格で混ぜそばの麺量が選べる嬉しさ(大盛り無料!)特製ソースでパンチのある味に!

  5. パクチースープカレー

    【渋谷】激辛40倍のスープカレーを食らう激辛好きは更に高みを目指せる?! パクチースープカレー パクチー2倍  SHANTi(シャンティ)渋谷【激辛探訪】

  6. 【閉店】【追い飯無料】サイコロとろ肉がトロットロ!ヘルシーな糖質75%OFF ド肉台湾まぜそば はなび新宿店

Google translation

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31