【藤沢 激辛 ラーメン】「ら~めん ひの木」で神奈川県最強レベルの辛さ「プレミアム辛味ラーメン」を実食【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
プレミアム辛味ラーメン

藤沢で激辛料理を提供しているお店を探していたところ、「ら~めん ひの木」を見つけた。
神奈川県最強レベルの辛さの「プレミアム辛味ラーメン」が食べられるということで、激辛大好きの私は早速お店に行くことにした。

「ら~めん ひの木」について

「ら~めん ひの木」は、藤沢では有名なラーメン店で、県外からのお客様も多いとのこと。どこか懐かしい雰囲気が漂う外観であり、名物は「辛味ラーメン」であるが、それ以外のメニューも充実しており、辛いものが苦手な方でも利用することができる。今回は夜に訪問したが、待つことなくお店に入ることができた。
ら~めん ひの木メニュー

「プレミアム辛味ラーメン」を注文

席につき、メニューを見ていると、神奈川県最強レベルの辛さの「プレミアム辛味ラーメン」を超す、この世最大級の辛さの「カプサイシン辛味ラーメン」があることを発見するが、キャッチフレーズに恐れを感じ、当初のお目当てであった「プレミアム辛味ラーメン」を注文。
お店の方から「相当辛いですが大丈夫ですか」と心配されるも、当然「大丈夫です」と回答する。

辛味ラーメンの辛さ①普通~④激辛は、使用している唐辛子の種類が異なっているとのこと。「プレミアム」と「カプサイシン」は、①普通~④激辛の唐辛子をブレンドし、さらに別の唐辛子を加えており、もはや別次元の辛さなのだそう。プレミアム辛味ラーメンの値段は950円。

辛さの度合い

気になる営業時間

昼は、11時30分から14時まで。夜は18時から22時30分まで。
不定休。

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:プレミアム辛味ラーメン
種類:ラーメン
料金:950円
時間:注文してから10分かからない程度
コール:プレミアム辛味

「プレミアム辛味ラーメン」を実食

注文から10分かからない程度で「プレミアム辛味ラーメン」がやってきた。
さらに、お店の方からの配慮であろう、ジョッキグラスに注がれたお水も一緒にやってきた。見た目は意外と普通であり、魚介出汁、焦がしネギの香りがしっかりとあり、食欲がそそられる。具材は、チャーシュー、もやし、のり、青ネギ(九条ネギ)、焦がしネギ、白髪ネギ、メンマ、三つ葉が入っている。
プレミアム辛味ラーメン

スープをすくいあげてみても、そこまで辛そうには見えない。拍子抜けかもしれないと思いながら、一口飲んでみると、辛い。めちゃくちゃ辛い。すぐに強烈な辛さが襲ってきた。さらには唐辛子の刺激で口、舌、喉の痛みもある。蒙古タンメン中本の「北極」をはるかに凌ぐ辛さである。ただし、辛さの中にも魚介出汁の旨味を感じることができ、ただ辛いだけではないが、辛さが勝っている印象である。
スープ

チャーシューは肉厚で、柔らかく、甘辛い味がしっかりとしみ込んでいる。
メンマも同じく甘みがあり、柔らかい。
辛さに染まっておらず、オアシスのような存在である。
チャーシュー

もやしは程よく火が通っており、シャキシャキの食感。(誤ってスープを絡ませてしまい、激辛な仕上がりとなる)
もやし

白髪ネギはもやしと同様、シャキシャキの食感。
スープにひたっていないものの、粉末唐辛子をまとっており、激辛な仕上がりになっている。

麺は中太麺で、もちもちした食感。
スープがよく絡み、激辛から逃れることができなくなる。
麺

完食が危ぶまれたが、ジョッキ2杯の水の力を利用して何とか完食することができた。
別次元の辛さと言われただけあって、私の予想を上回る辛さであった。
辛い中にも魚介出汁の旨味があったものの、それを堪能する余裕はなく、辛さと痛みの戦いに終始することとなった。(完食後もしばらく痛みが続いた)完食

辛さに自信のある方は、プレミアム辛味ラーメン、カプサイシン辛味ラーメンに是非チャレンジしてみてほしい。ら~めん ひの木

アクセス

神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16

住所:神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16
交通:JR東海道線・小田急線・江ノ島電鉄藤沢駅:北口下車・・・徒歩16分
   バス:藤沢駅北口より神奈川中央交通 [船32]渡内経由:柄沢橋下車・・・徒歩1分
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30/日曜日:11:30〜14:00 18:00〜20:00
定休日:不定休
座席:9(カウンター7席・小上がり2席)
電話:0466-24-3399
駐車場:なし

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. 激辛・麻辣担々麺

    【駒込 激辛】(初心者向け)駒込で見つけたマイルドな激辛!激辛・麻辣担々麺を食べる!担々麺 辣椒漢(ラショウハン) 駒込店 【激辛探訪】

  2. 蘭州牛肉面(ランシュウギュウニクメン)

    [神保町 ラーメン] 三角麺も選べる蘭州拉麺!日本のラーメンとは一味違う?!馬子禄牛肉面をいただく!

  3. 哲マサララーメン画像

    【激辛探訪】エスニックな激辛!辛さが選べるなら最高で挑戦だ!哲マサララーメン10辛 本家哲麺 神保町

  4. 美しい!サッパリ系トマトとバジル風味の限定ラーメン!とまとんこつ 青葉台七志らーめん 渋谷道玄坂

  5. お手頃価格で素朴な昔ながらの醤油ラーメン 荻窪の味 三ちゃん

  6. 大泉学園 麺屋蕃茄(ばんか)

Google translation

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031