【藤沢市 激辛 ラーメン】「地獄の担々麺 天竜 藤沢店」で辛さ「プロフェッショナル級」の担々麺を実食【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
地獄の担々麺「プロフェッショナル編」

激辛担々麺で有名な「地獄の担々麺」。藤沢駅の近くに店舗があり、激辛大好きの私は何度もお店に行っていた。2019年8月7日より、「護摩龍」から「天竜」へリニューアルオープンしたとのことで、早速お店に行くことにした。

「護摩龍」から「天竜」へリニューアルオープン

開店前に到着し、私の他にも2名程並んでいたが、待つことなくお店に入ることができた。お店の外観、内観はリニューアル前とさほど変わっていない。しかし、辛さのレベル表記が変わっていた。(辛くない順に記載)

 リニューアル前:護摩龍、飢餓、阿修羅、血の池、無限
 リニューアル後:入門編、中級編、プロフェッショナル編、地獄のヘリテイジ編、無限

お店の方曰く、「プロフェッショナル編」は「血の池」に相当する辛さとのこと。メニュー        

「プロフェッショナル編」を注文

注文方法は食券機。リニューアル前は辛さレベル「血の池」を食べていたため、ここはチャレンジすることなく「プロフェッショナル編」を購入。メニュー上は1,000円となっているが、食券機は何故か950円で50円のお得。お店の方から「リニューアル前後で辛さレベルがよく分かっていないので、間違っていたらごめんなさい」と言われるも、「大丈夫です」と回答する。(「プロフェッショナル編」は30辛と書いてあるが、「血の池」は40辛だったような)ちなみに、「地獄のヘリテイジ編」と「無限」の辛さ「?」についても確認してみたが、もはや数字で表せるレベルではなく、「プロフェッショナル編」とは別次元の辛さなのだそう。

なお、ラーメン注文時に以下を無料で注文することが可能である。

  • 地獄の揚げ玉
  • にんにくマシ、しょうがマシ、マヨネーズマシ

気になる営業時間

昼11時30分から15時まで。夜は、17時30分から22時まで。
定休日は、月曜日。

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:地獄の担々麺
種類:ラーメン
料金:950円
時間:注文してから9分程度
コール:プロフェッショナル編(血の池レベル)

「プロフェッショナル編」を実食

注文から10分かからない程度で「プロフェッショナル編」がやってきた。見た目は意外と普通であり、ごまの香りが強く、食欲がそそられる。具材は、きざみ唐辛子、ひき肉、ほうれん草が入っている。
地獄の担々麺「プロフェッショナル編」

スープをすくいあげてみると、粘りが強く、ごまの濃厚さがよく分かる。一口飲んでみると、ごまの風味と甘みが口いっぱいに広がる。その後、唐辛子の程よい辛さがやってくる。甘さと辛さのバランスが絶妙で、ごまの甘さと唐辛子の辛さのどちらも楽しむことができる。
スープ

唐辛子は刻まれたものがたっぷり乗っている。しんなりしていて食べやすいが、そのまま食べるととても辛い。スープや麺に混ぜて食べるのがよい。
唐辛子

ひき肉は甘辛く味付けされており、スープや麺との相性が抜群である。そのまま食べてもうまい。
地獄の担々麺「挽肉」

ほうれん草は程よく火がとおっており、しんなりしつつも、食感を残している。こちらもひき肉と同様、スープや麺との相性が抜群である。
地獄の担々麺「ほうれん草」

麺は中太麺で、もちもちした食感。ごまの濃厚なスープがよく絡み、甘さと辛さを堪能することができる。
地獄の担々麺「麺」

辛さはしっかりとあるものの、「血の池」よりも辛くなく、最後までごまの甘さと唐辛子の辛さを楽しみ、おいしくいただくことができた。(「血の池」以上に馴れていた方なら少し物足りないと思われる)
完食

辛さに自信のある方は、地獄のヘリテイジ編、無限に是非チャレンジしてみてほしい。(私も今度は地獄のヘリテイジ編にチャレンジする予定)
地獄の担々麺 天竜 藤沢店

アクセス

神奈川県藤沢市藤沢539

住所:神奈川県藤沢市藤沢539 フクオカビル1階
交通:JR東海道線・小田急線・江ノ島電鉄藤沢駅:北口下車・・・徒歩5分
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:月曜日(2019月9月16日より火曜日から月曜日に変更)
座席:12(カウンター)
電話:0466-26-8311
駐車場:なし

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.7
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. ゴゴゴゴゴジラ

    【移転】西荻窪 パパパパパイン ゴゴゴゴゴジラ

  2. 勝浦タンタンメン

    [じもん 特辛] 高円寺の勝浦タンタンメン超激辛の「特辛」に挑戦!これは多分ハバネロの辛さだね(汗【激辛探訪】

  3. 特製十八番

    ニンニクスープがウマい!元気になれるスタミナ系?ラーメン特製十八番 手もみラーメン 十八番 荻窪

  4. すっぽんラーメン

    【墨田区 すっぽん ラーメン光福】すっぽんラーメンを頼むと「すっぽんの生き血のアセロラジュース割」、「すっぽんスープで炊いたご飯」が付いてくる!

  5. 冷やし煮干しそば(塩)

    冷やし煮干そば&和え玉(塩)のコラボで決まり!クリアーな煮干しラーメンでも濃厚かつ激ウマは変わらずだった!陽はまたのぼる

  6. 【激辛探訪】銀座わしたショップで『島唐辛子(しまとうがらし)ソフトクリーム』の辛さを味う!

Google translation

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031