【藤沢市 激辛 ラーメン】「地獄の担々麺 天竜 藤沢店」で辛さ「プロフェッショナル級」の担々麺を実食【激辛探訪】

地獄の担々麺「プロフェッショナル編」
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

激辛担々麺で有名な「地獄の担々麺」。藤沢駅の近くに店舗があり、激辛大好きの私は何度もお店に行っていた。2019年8月7日より、「護摩龍」から「天竜」へリニューアルオープンしたとのことで、早速お店に行くことにした。

「護摩龍」から「天竜」へリニューアルオープン

開店前に到着し、私の他にも2名程並んでいたが、待つことなくお店に入ることができた。お店の外観、内観はリニューアル前とさほど変わっていない。しかし、辛さのレベル表記が変わっていた。(辛くない順に記載)

 リニューアル前:護摩龍、飢餓、阿修羅、血の池、無限
 リニューアル後:入門編、中級編、プロフェッショナル編、地獄のヘリテイジ編、無限

お店の方曰く、「プロフェッショナル編」は「血の池」に相当する辛さとのこと。メニュー        

「プロフェッショナル編」を注文

注文方法は食券機。リニューアル前は辛さレベル「血の池」を食べていたため、ここはチャレンジすることなく「プロフェッショナル編」を購入。メニュー上は1,000円となっているが、食券機は何故か950円で50円のお得。お店の方から「リニューアル前後で辛さレベルがよく分かっていないので、間違っていたらごめんなさい」と言われるも、「大丈夫です」と回答する。(「プロフェッショナル編」は30辛と書いてあるが、「血の池」は40辛だったような)ちなみに、「地獄のヘリテイジ編」と「無限」の辛さ「?」についても確認してみたが、もはや数字で表せるレベルではなく、「プロフェッショナル編」とは別次元の辛さなのだそう。

なお、ラーメン注文時に以下を無料で注文することが可能である。

  • 地獄の揚げ玉
  • にんにくマシ、しょうがマシ、マヨネーズマシ

気になる営業時間

昼11時30分から15時まで。夜は、17時30分から22時まで。
定休日は、月曜日。

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:地獄の担々麺
種類:ラーメン
料金:950円
時間:注文してから9分程度
コール:プロフェッショナル編(血の池レベル)

「プロフェッショナル編」を実食

注文から10分かからない程度で「プロフェッショナル編」がやってきた。見た目は意外と普通であり、ごまの香りが強く、食欲がそそられる。具材は、きざみ唐辛子、ひき肉、ほうれん草が入っている。
地獄の担々麺「プロフェッショナル編」

スープをすくいあげてみると、粘りが強く、ごまの濃厚さがよく分かる。一口飲んでみると、ごまの風味と甘みが口いっぱいに広がる。その後、唐辛子の程よい辛さがやってくる。甘さと辛さのバランスが絶妙で、ごまの甘さと唐辛子の辛さのどちらも楽しむことができる。
スープ

唐辛子は刻まれたものがたっぷり乗っている。しんなりしていて食べやすいが、そのまま食べるととても辛い。スープや麺に混ぜて食べるのがよい。
唐辛子

ひき肉は甘辛く味付けされており、スープや麺との相性が抜群である。そのまま食べてもうまい。
地獄の担々麺「挽肉」

ほうれん草は程よく火がとおっており、しんなりしつつも、食感を残している。こちらもひき肉と同様、スープや麺との相性が抜群である。
地獄の担々麺「ほうれん草」

麺は中太麺で、もちもちした食感。ごまの濃厚なスープがよく絡み、甘さと辛さを堪能することができる。
地獄の担々麺「麺」

辛さはしっかりとあるものの、「血の池」よりも辛くなく、最後までごまの甘さと唐辛子の辛さを楽しみ、おいしくいただくことができた。(「血の池」以上に馴れていた方なら少し物足りないと思われる)
完食

辛さに自信のある方は、地獄のヘリテイジ編、無限に是非チャレンジしてみてほしい。(私も今度は地獄のヘリテイジ編にチャレンジする予定)
地獄の担々麺 天竜 藤沢店

アクセス

神奈川県藤沢市藤沢539

住所:神奈川県藤沢市藤沢539 フクオカビル1階
交通:JR東海道線・小田急線・江ノ島電鉄藤沢駅:北口下車・・・徒歩5分
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:月曜日(2019月9月16日より火曜日から月曜日に変更)
座席:12(カウンター)
電話:0466-26-8311
駐車場:なし

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.7
The following two tabs change content below.
おかももたろ
藤沢市在住のアラサーサラリーマン。激辛大好き、動物大好き、ドライブ大好き、子育て奮闘中。 最近ブログを再開、執筆中(おかももたろ日記:https://okamomotaro.com/)

関連記事

  1. 玉子とじ

    【浅草 蕎麦】老舗中の老舗1913年創業の浅草の人気店「並木藪蕎麦」で「玉子とじそば」を注文してみた。

  2. 【閉店】池袋 坦々麺専門店 蜀伝

  3. 特製ラーメン

    【新橋 家系】新橋で有名な横浜家系ラーメン「谷瀬家(たにせや)」にお邪魔して「特製ラーメン」を食べてみた!

  4. 麻辣麻婆豆腐麺

    【横浜 激辛 ラーメン】担担麺・麻婆豆腐「匠 Jang」の「麻辣麻婆豆腐麺」の辛さと痺れを堪能!【激辛探訪】

  5. エッグ・マサラ

    【川崎 激辛 カレー】レストラン「ヒマラヤ」の超ビッグナンと超激辛カレー!激辛探訪

  6. 新小岩 バンコクオーキッド

Google translation

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930