【冷麺風つけ麺】綾瀬の韓王麺で冷麺風つけ麺を激辛で頂いてみた!【激辛探訪】

つけ麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

久しぶりに綾瀬駅のガード下をプラプラと歩いてみる。時間も遅かったが初めてのお店に入ってみた。その名も韓王麺。こんな店もあったんだなあと思う。名前からして韓国料理のお店。非常に気になってしまった。

お店の内部は、大衆ラーメン店的なイメージ。色々なメニューがあってすべてを制覇するには大変そうだ。そしてその中から非常に気になったのは、「つけ麺」しかも、韓国冷麺と同じ麺である。これを頼むしかない。
食券はなく、注文をするタイプ。そして、辛くできるという事で、激辛にしてもらった。
メニュー

気になる営業時間

営業時間午は、17時から翌5時まで
定休日は、月曜日

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:つけ麺
種類:つけ麺
料金:550円
時間:注文してから8分程度
コール:激辛

つけ麺がやってきた。

わあ、スープは韓国系の麺スープそのもの。結構好きだわ。ドキドキしちゃう。唐辛子も点々と入っている。ちょっと赤いね。スープ

麺は極細麺。これも冷麺でよく見る麺。麺は氷で冷たく冷やされている。素晴らしい!
麺

麺をつけていただきます。冷麺と同じだ。うまい!!
麺

スープの中は、白菜、三つ葉、ゴマ、唐辛子などが入っている。スープ

辛さは、激辛と言えど激辛初心者でも問題ないレベル。少しピリリとするくらい。
麺

量的にはやや少なめ。あっという間に完食。スープも飲んでしまった。塩分は気になるがクセになるスープだった。
完食

アクセス

東京都足立区綾瀬4-6-30

住所:東京都足立区綾瀬4-6-30
交通:東京メトロ千代田線綾瀬駅:西口下車・・・徒歩3分
時間:17:00~翌5:00
定休日:月曜日
座席:カウンター・テーブル

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.9

関連記事

  1. ラーメン並

    【大井町 家系】濃厚豚骨ラーメン 濱虎家で「ラーメン並」はクリーミーでマイルドな味わいで麺の食感がちょうどよかった!【家系探訪】

  2. 3バカラーメン

    【閉店】[復活 高円寺 豚骨ラーメン]2018年9月3日復活「なんでんかんでん」は大盛況!麺の茹で加減が秀逸!3バカラーメンで大満足でした。

  3. びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン

    【松戸 巨大 チャーシュー】松戸の超ドデカチャーシューをだすお店 そい屋の「びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン」に久々に挑戦してみた。

  4. [秋葉原 角煮]巨大な角煮入りラーメンメガ角煮ばんがらを秋葉原で食べる!!

  5. [わた井 つけ麺]北綾瀬でNo1と言われる中華そばわた井で特製つけそば中盛320gをいただいた!

  6. 特製うま辛つめん

    【閉店】[五反野 ラーメン] 麺屋雷神で頂く特製うま辛つけめん+辛さを追加していただいた!【激辛探訪】

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031