【赤坂 激辛 担々麺】2019年8月31日オープン 四川担々麺 赤い鯨で 汁無し担々麺を辛さ超激辛(10 倍)を食べたらこうなった!【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
汁なし担々麵

本日のランチは、2019年8月31日にオープンした「四川担々麺 赤い鯨」に超激辛がある知り即決で入ってみる事にした。
さすがオープンしてから20日しかたっていない。新しい店はなかなか良い雰囲気。入口に入ると左手に食券機があったので、まずは食券を購入する事にした。「アジアン濃厚まぜそば」の食券を購入。
食券機

次に辛さ&しびれ激MAX(レベル10)の食券を購入。少しだけ食べられなかったらどうしようかと日和ってしまったが、多分大丈夫!勢いで購入してしまった。食券機

スタッフさんに導かれカウンター席に座ったのだが、食券を渡したときに、「『アジアン濃厚まぜそば』では超激辛できないんですぅ!」と言われてしまい、汁なし担々麵に変更をした。
よく見てみると、たしかに『アジアン濃厚まぜそば』は辛さ・シビレは選べませんって書いてある。超激辛に気をとられていた…そして、超激辛には、「明日を捨てても良い方」とある。中々しゃれがきいていて怖い!まあ、初めて入ったお店で一番辛い物を食べるのは自殺行為ではあるが、気にしても仕方がないのでやめてみた。
食券機

気になる営業時間

11時~翌2時で年中無休とのこと。

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:汁なし担々麵+辛さ&しびれ激MAX(レベル10)
種類:油そば・まぜそば
料金:930円+250円=1180円
時間:注文してから8分程度
コール:なし

ゴマがまずテーブルに運ばれた!配膳されるまで磨り潰して待つことに。

スタッフのお姉さんが「汁なし担々麵が来るまでにゴマをすりつぶしてお待ちください。」と言っていたので磨り潰すことにした。ゴマ

まずは、プチプチとゴマをすりつぶしていく。プチプチ音はいいかんじである。ゴマ

どれくらい磨り潰して良いかよくわからないのでひたすら磨り潰す。シッカリと混ぜる

ゴマの皮もしっかり磨り潰すつもりでどんどん磨り潰していく。ゴマのいい香りがする。シッカリと混ぜる

だんだん脂が出てくるのかペースト状になってきた。ここでふと横を見てみると…シッカリと混ぜる

おすすめの食べ方を発見

一生懸命磨り潰したのに『おすすめの食べ方』には、四川担々麺や、汁なし担々麵、アジアン濃厚まぜそばなどの食べ方のレクチャーが書いてある。飲み物やサイドメニューは現金でも承ること。紙エプロンやヘアゴムのを使う人は声をかけてほしい旨の記載がある。

胡麻の擦り方のポイントがかかれていた。

赤い鯨では、白胡麻ベースの担々麺を注文したお客さんには胡麻擦りセットを用意しているそうだ。『胡麻擦りの方法』というと、誰かをヨイショするみたいなイメージがあるが、もちろんそうではない。結論から言うと、おマツの胡麻擦りは間違っていたというダメ出しを頂くことになった。/(^o^)\ナンテコッタイ!

『胡麻の擦り方のポイント。☆すり鉢に入った胡麻は、全部磨り潰さず、半分ほど粒を残して担々麺にかけると、香りに加えて口の中でパチッというゴマの触感を楽しめます。』あった。そのパチッというやつ味わってみたかった。怠惰な事に磨り潰し方を聞かなかったばっかりに、失敗した。まあ、濃厚な胡麻の香りを堪能してしまったのだが…美味しい食べ方

汁なし担々麵+辛さ&しびれ激MAX(レベル10)到着!

胡麻を思う存分磨り潰して待っているとやってきた。真っ赤っかの辣油には唐辛子が輪切りになり敷き詰められている。
汁なし担々麵

ネギのうえには大量の山椒と唐辛子がかけられている。汁なし担々麵

超辛そうな辣油
ラー油

ネギを持ち上げてみてみると、極悪そうなスパイスがほほ笑んでいるように見えてきた。ネギ

さらに麺を持ち上げてみた。唐辛子で真っ赤!さらに山椒も沢山で何やら激辛スパイスは、ペースト状な激辛に見えてきた。麺

麺の中央から麺を持ち上げると、スパイスがあまり気にならない麺が見えるようになった。中太のストレート麺であることがわかる。香りはかなり山椒と唐辛子の香りがする。食べるのは麺をしっかりまぜてから。
麺

挽肉とナッツもある。
挽肉とナッツ

胡麻投入
胡麻投入

まぜることで、美しい盛り付けは姿を消してしまうが、辣油、麺、具材をとにかくひたすら混ぜてみた。まぜまぜ完了

麺を一口頂いてみる。ッカーアー!まずまずの辛さだけど慣れてくれば問題ない。そして恒例の水を飲む!うめええええーーーーーー!麺を食べた後に飲む水が酸っぱくてうまい!
半分くらいまでパクパク、ずるずると麺を半分あっという間に食べてしまった。
麺

次に、お酢を入れて味を変えてみた。麺

サッパリしてウマい!油麺は酢を入れた後の方が結構好きかもしれない。この味はイイよ。さらに山椒の味がバリっと聞いているので、非常にウマい!麺

あっという間に麺が終わってしまったが、あまった具材には、ご飯を入れようと思ったりも考えた。しかし、なんとなくご飯は辞めておこうと思ったので、具材のみを頂く。ものすごくシビレルね!これだけでもウマい!
具材

なんだかんだで、完食!とてもうまかった。超激辛は、ヒリヒリ感は欠航する者の全く問題なかったなあと思った。完食

しかし、そのまま無事で終われるというわけもなく、「明日を捨てても良い方」というその意味を数十分後に味わうことになった。そんなに時間がたっていないのに、お腹に来てしまった。味覚的にはやや辛かったけれど、致命的になる辛さではなかったという実感だったが、私の胃腸で激辛が大暴れ中。お腹のヒリヒリかなり苦しい結構やばい感じで冷や汗も出てきた。こんなに辛いの弱くなったのかな、つくづく実感する。駅まで歩いていくところで激辛を胃腸で感じながらあるく羽目になった。
おいしく食べ終わったら胃腸に苦しいもっと、胃腸の開発をしたいものである。

あと、お店のスタッフさん、いた人はみんな美人さんでした。
今度はあじあん濃厚まぜそばも食べてみたい。
赤い鯨

アクセス

東京都港区赤坂5-4-11

住所:東京都港区赤坂5-4-11 Porte bonheur 1F
交通:東京メトロ千代田線:赤坂駅・・・徒歩2分(7番地上口近く)
   東京メトロ南北線:溜池山王駅・・・徒歩9分
   東京メトロ銀座線・丸ノ内線・・・赤坂見附駅】徒歩9分
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:年中無休
座席:30席(カウンター・テーブル)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 白身魚の四川風激辛煮込み

    【横浜 激辛 中華料理】「中国美食 唐苑酒楼」で一番辛い「白身魚の四川風激辛煮込み」を実食【激辛探訪】

  2. 極上のしらす海獣王 ブシ増し

    【中野 油麺 しらす】中野油麺 東京煮干屋本舗 で「極上のしらす海獣王」をブシ増し喰らってみた!分厚い角煮が素晴らしい!

  3. 地獄の担々麺無限

    【大久保 激辛】護摩龍 百人町総本山で超激辛 地獄の担々麺『無限』にチャレンジ!これは本物の激辛だ。【激辛探訪】

  4. 油そば特盛 珍珍亭

    [武蔵境 油そば発祥]油そばの老舗 珍珍亭の油そばはうまい!早い!安い!大盛!4拍子揃っていた!

  5. ガンジー牛ソフトクリーム

    【麻布十番 ソフトクリーム】これはヤバい!あなたは「ガンジー牛ソフトクリーム」をしっているか?千年こうじや

  6. パッキーマオ(サラダ・スープ付)+大盛

    【亀有 タイ屋台 パッキーマオ】タイ屋台ごはんNa tun ten(ナ・トゥンテン)6月21日オープン!!海老そば 騰眞(とうま)の跡地で、サラダ・スープ付のランチメニューパッキーマオ(焼きビーフン)を激辛仕様でいただいてみた!【激辛探訪】

Google translation

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031