シンプルなつけ麺が非常にウマい! 熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

仕事の帰りに、三鷹から徒歩で西荻窪までやってきました。
美味しいつけ麺が食べたいと思い、色々さがすけれどもピンとこない。
西荻窪をうろうろとしてみると、駅からすぐのところに熊本ラーメンの文字。食べたことないなあ。

時間も時間だし、入ってみようという事で入ってみました。
初めてのお店で、つけ麺のあるところはつけ麺を食べる性分。

つけ麺770円

頼んで、5.6分くらいでやってきました。

 

何ともシンプル、海苔以外にない。と思っていたら、スープの中にチャーシューが入っていたようです。
もちろん太麺です。他店のものに比べて色が少しグレーな感じがします。何か秘密でもあるのでしょうか?

 

麺はもっちり、食べ応えのある面です。
つけ麺は、太麺できまり!

 

スープは鰹ベースでしょうか。しっかりとした鰹の味がします。
美味しいつけ麺はペロリと食べてしまう。大盛にすればよかったかなと正直思いました。

 

カウンター席には、にんにくもおいてあり、スープに着けて一緒にいただきました。
生ニンニクの辛さとスープのこくが個人的には好きでした。

駅近で、アクセスも良いし他の気になるメニューも、また試してみたい。

 

東京都 杉並区 西荻北 3-19-13

住所:東京都 杉並区 西荻北 3-19-13
JR中央・総武線:西荻窪駅北口下車・・・徒歩1分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. スパイスチョコらぁめん

    【バレンタイン限定 チョコラーメン】2019年スパイシーなチョコラーメンは12年目の真価。チョコなのにスパイシーという新感覚ラーメンで驚いた!「スパイスチョコらぁめん」メンショーサンフランシスコ新宿

  2. ローストビーフぶっかけ

    【綾瀬 ガッツリ系】リーズナブル価格で旨い!「ローストビーフぶっかけ」をいただいた結果!らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店

  3. 【激辛探訪】湯気が出る熱々のつけ汁に肉増!大辛!五反野で食べる自家製キムチつけ麺『キムカラ』グレ

  4. 「旨辛麺」辛さMAX

    【戸塚 激辛 ラーメン】「来来亭」の「旨辛麺」の辛さMAXは唐辛子MAX!【激辛探訪】

  5. 黒の修羅場修羅3号(30辛)ハードステージ

    【激辛 五反田 担々麺】地獄の担担麺 護摩龍で、「黒の修羅場修羅3号(30辛)ハードステージ」挑戦してみた!激辛探訪!

  6. 汁なし担々麺 すごく痺れる 激辛

    [新宿 西口 担々麺]2018年2月オープン担担麺専門店175°DENO担担麺 TOKYOで「汁なしすごくシビれる」+激辛を食べたら超痺れて小ごはんまぜちゃった!【激辛探訪】