シンプルなつけ麺が非常にウマい! 熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

仕事の帰りに、三鷹から徒歩で西荻窪までやってきました。
美味しいつけ麺が食べたいと思い、色々さがすけれどもピンとこない。
西荻窪をうろうろとしてみると、駅からすぐのところに熊本ラーメンの文字。食べたことないなあ。

時間も時間だし、入ってみようという事で入ってみました。
初めてのお店で、つけ麺のあるところはつけ麺を食べる性分。

つけ麺770円

頼んで、5.6分くらいでやってきました。

 

何ともシンプル、海苔以外にない。と思っていたら、スープの中にチャーシューが入っていたようです。
もちろん太麺です。他店のものに比べて色が少しグレーな感じがします。何か秘密でもあるのでしょうか?

 

麺はもっちり、食べ応えのある麺です。
つけ麺は、太麺できまり!

 

スープは鰹ベースでしょうか。しっかりとした鰹の味がします。
美味しいつけ麺はペロリと食べてしまう。大盛にすればよかったかなと正直思いました。

 

カウンター席には、にんにくもおいてあり、スープに着けて一緒にいただきました。
生ニンニクの辛さとスープのこくが個人的には好きでした。

駅近で、アクセスも良いし他の気になるメニューも、また試してみたい。

 

東京都 杉並区 西荻北 3-19-13

住所:東京都 杉並区 西荻北 3-19-13
JR中央・総武線:西荻窪駅北口下車・・・徒歩1分

 

  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1

関連記事

  1. 豚味噌ラーメン赤ジャン

    【味噌ラーメン 六本木 豚】肉厚!味噌漬け豚バラ肉が凄い!「六本木らーめん 東京食品 まる彦」で新発売の「豚味噌ラーメン 赤ジャン」をいただいてきた!

  2. 【御茶ノ水 辛シビ 味噌ラーメン】御茶ノ水 なおじで10月18日から始まった新メニュー「辛シビ 味噌ラーメン」早速食べてみた!!

  3. 【閉店】【冷たいラーメン】暑い日や〆ラーメンにはこれ!氷で麺をしめる「そぅラーメン」!博多屋台 よかたい 高円寺

  4. 白湯ラーメン

    [日暮里 ラーメン 濃厚]ポータジュー系スープが濃厚!ぶらりにぶらりと入ってみた。白湯らーめん

  5. 七味つけ麺

    【秋葉原 七味つけ麺】魅力的なメニューがたくさんある秋葉原麺屋武蔵 巌虎でみつけた「七味つけ麺」興味深いので注文してみた。【激辛探訪】

  6. 三鷹 せい屋オリジナル ダブルチャーシュー麺は、豚骨臭くて脳がとろけるほど最高だった!

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031