【西日暮里 麻辣湯専門店】薬膳激辛で汗をかく!極辛で最高にシビレちゃう!春雨太麺と刀削麺がおすすめ!麻辣湯(マーラータン)極辛 薬剤料理美香 (メイシャン)【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

西日暮里には薬膳激辛がある。すでになんども通うお店になった。特に女性に人気があるようで行くたびに女性のお客さんが多いなと感じる。

ユニークなシステム

メニューは麻辣湯一択のお店ではあるが、具材がお客さんの好みで選ぶことができる。50種類はある様々なトッピングから具材を5つ選ぶところから始まる。
そしてスタッフの方に具材と一緒に辛さを伝え麺を選び注文する。具材がたくさんあるため、同じ麻辣湯でも毎回ちがう麻辣湯を楽しめる。そこが面白い!

サイドメニューも豊富でお酒も飲め、サイドメニューも。

ビールやハイボール、ソフトドリンクもありちょい呑み、しっかり呑みにも対応!餃子や小籠包も有り!

麺は3種類、辛さは4種類から選べる。

麺は、春雨(細)春雨(太)刀削麺の3種類。辛さは、0から4までの5段階。4辛である、極辛は100円。さらにその上の辛さもお願いすれば頼めるらしい。

気になる営業時間

月曜から土曜まで、11時30分から23時まで、日曜日は、11時30分から21時まで年中無休。

注文方法は?

トッピングを選んでから、麺と辛さを選んで注文。帰りに精算

今回のメニュー

名前:麻辣湯+極辛
種類:ラーメン
料金:850円+100円=950円(税込)
時間:注文してから8分程度。
コール:太麺

麻辣湯がやって来た。

トッピングは、『三つ葉』『鳥皮』『エビ団子』そして、麺は太麺を選択。

薬膳料理問と銘打っていだけあって薬膳ぽい感じがする。言葉にするのは難しいが、ざっくりと言って色はトムヤムクン系のような味をイメージするとわかりやすい。極辛は、山椒がとても聞いているので、初めてこれを食べるとかなりしびれるのではないだろうか。痺れたあとは水をのむことをおすすめ。後味が酸っぱい感じで面白いと思う。
極辛といってもまったく食べられない辛さではなく、激辛の中にも味があり鶏の風味もしっかりしてとてもうまい!

春雨の太麺、形は平型で透明の麺。ツルツルとした舌触りが新鮮。クニャクニャとした麺の歯ざわり、熱も伝わるので一気に吸い込むのはNGかもしれない。細麺よりも太麺のほうが量が多く感じるので春雨ならこちらがおすすめ。

刀削麺の麻辣湯はどんなもの?

別の日に食べに行った結果、麺は刀削麺を選択。トッピングは、『センマイ』『湯葉』『牛肉』『豚肉』『豆腐』の5品を選択し、辛さは同じく極辛。

刀削麺は非常に面白い。中央に太い麺が存在し、両端を薄いビラビラがついている。太麺のようで、平麺ぽい食感は新食感。是非試してみてほしい麺である。

トッピングは、豚肉

お豆腐

センマイ

牛肉

湯葉

お店は地下にある

場所はちょっとわかりにくいが、建物の地下階段を降りてすぐにある。

店の前の写真

激辛薬膳麻辣湯とてもヘルシーでオススメです。
ぜひお試し下さい。

 

東京都 荒川区 西日暮里 5-24-2

住所:東京都 荒川区 西日暮里 5-24-2 KIビル B1F
JR西日暮里駅下車・・・徒歩1分
東京メトロ千代田線:西日暮里駅下車・・・徒歩1分
営業時間:月~土:11:30〜23:00/日:11:30~21:00
座席:10席
定休日:なし

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4.2
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 陳麻家 ハーフセット担々麺・担々麺

    【新宿 担々麺 陳麻飯 激辛】 ハーフセットで激辛を追求した結果。失敗したことに気がついた!!陳麻家 西新宿7丁目店 【激辛探訪】

  2. 世界一辛いカレーセット

    【池袋 超激辛 カレー】ギネス認定!ブートジョロキアを使用した「世界一辛いカレー」に挑戦!撃沈か?生還か?サフラン池袋【激辛探訪】

  3. 【激辛探訪】銀座わしたショップで『島唐辛子(しまとうがらし)ソフトクリーム』の辛さを味う!

  4. 冷しゃぶ辛炎つけ麺

    【激辛探訪】食べているうちに、逃げ場がなくなる超激辛の冷しゃぶ辛炎つけ麺 初台 やぐら亭

  5. 【激辛探訪】富士宮 焼きそば学会アンテナショップ 辛極

  6. 豚辛子ラーメン

    【柏 ラーメン】久しぶりの柏で激辛ラーメンを探してみた。たどり着いた屋台とんこつらーめん めん吉で激辛ラーメン「豚辛子(とんがらし)ラーメン」を頼んでみた!【激辛探訪】

Google translation

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30