【金町 出汁ラーメン しらす】飲み屋でたべる本格ラーメン しらすたっぷりの「だしらすラーメン」しらすWでいただく。呑み食い しんゆう

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
だしらすラーメン

久しぶりに金町にやってきた。イトーヨーカドーの横にある飲み屋さん「呑み食い しんゆう」。お店の前に来ると「だしらすらーめん」の紙が貼ってあった。だしで食べるラーメン。非常に気になる。そして、出汁に命をかける看板も気になる。
即決して早速お店に入る。入口から階段を上がり2階の左手にある。既にお客さんが飲みを開始して出来上がっているようだ。メニューをみるとあった!「だしらすらーめん」、しらすをダブルにすると+300円とのこと。これは迷わずWでオーダーする。

メニュー

来店時間 

水曜日18:00頃

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:だしらすラーメン しらすダブル
種類:ラーメン
料金:900円+300円=1200円
時間:注文してから10分程度
コール:なし

だしらすラーメン しらすダブル

少し時間がかかったが、だしらすラーメンがやってきた。18時を過ぎるとお客さんもどんどんやってくる。
飲み屋さんなのでラーメンしか食べないのは申し訳なかった。暫くしてまちにまった「だしらすラーメン」しらすダブルがやってくる。さすがにダブルは迫力があってすばらしい!

だしらすラーメン

スープをすくって、飲んでみるとサッパリとして余計なものが全く入っていない、スッキリかつクリアな味わいが口の中いっぱいに広がる。このスープを飲んで思い出すのは、以前神楽坂にでたべた「素ラーメン」塩分もそれほどではなさそうだし、お酒の後に食べたら最高だろうとおもう。
スープ

大きな海苔の上に、これでもかとのっているしらすを食べる幸せ。スープのさっぱりさがしらすの風味を引き出している。しらす

麺は、中太麺。歯ごたえも良く非常にウマい!
麺

麺→しらす→麺→しらす→麺→しらす→麺→しらす→麺→しらす→麺→しらすと順番にいただきお腹も満足。しらす

我を忘れてラーメンをすすってしまった。シンプルなウマさ。出汁だけでここまでおいしいラーメンを作れるのは本当にすごい。
麺

あっという間に完食。
完食

このお店は、その他いろいろなラーメンもありとても気になる。また食べに伺いたい!呑み食い しんゆう

 

東京都葛飾区東金町1-10-10

住所:東京都葛飾区東金町1-10-10 花月ビル 2F
交通:JR常磐線金町駅:北口下車・・・徒歩5分

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 東長崎 きん

  2. 【えっ?】「替え玉無料って本当ですか?!」「ハイ無料です!」渋谷にあった豚骨ラーメン 光醤でいただく特製醤ラーメン 

  3. 特製鶏白湯BLACK

    【三鷹 鶏白湯 ラーメン】2019年5月開店 鶏そば専門 次男坊で「特製鶏白湯(トリパイタン)BLACK」+ミニ豚めし(サービス)を食べた結果。

  4. ラーメン

    【三鷹 ランチ ハルピン】餃子のハルピンでラーメン・小籠包セットを食べる!

  5. 懐かしい味にホッとする。王子でであった『かいらく』わんたんめん

  6. 【バレンタイン限定】チョコ担々麺は、思った以上に普通のウマい担々麺だった。市ヶ谷麺や庄の

Google translation

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031