【秋葉原 激辛 タコス】気になっていたタコスのお店「ブレイズ」で「スパイシーチリビーンズとたっぷりチーズ丼」 を激辛でいただいてみた【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
スパイシーチリビーンズとたっぷりチーズ丼

末広町の駅から徒歩1分くらいのところにあるお店「ブレイズ」このお店はいつも気になるが、だいたい食べた後に通る店なので機会がなかったが、たまたまご飯を食べていない本日。店の前に貼ってあるチラシを見てしまったことから、入ってみるこのとになった。何故ならば、「激辛」の文字があるから!入ってみるしかないじゃないか。

チラシ

お店に入ると、カウンターがあり、そこで注文を聞かれる。
「スパイシーチリビーンズとたっぷりチーズ丼」を激辛でと伝えて激辛仕様に。

あとで調べてわかったが、激辛は、デスソース入りのようだ。

気になる営業時間

月曜日から土曜日は、11時45分から21時まで。日曜日は11時45分から20時30分まで。営業は不定休。

注文方法は?

メニューを見てカウンターにて注文。先払い。

今回のメニュー

名前:スパイシーチリビーンズとたっぷりチーズ丼
種類:ラーメン
料金:650円
時間:注文してから8分程度
コール:なし

スパイシーチリビーンズとたっぷりチーズ丼がやってきた。

うまそー!ハラペーニョも入っている。よくみると赤い辛い系ソースらしき物が肉の下に隠れている。楽しみだ。スパイシーチリビーンズとたっぷりチーズ丼

まずは、チーズ部分5分の3程度に敷き詰められたチーズ。ここからご飯と一緒にいただいてみる。やはりご飯にチーズはしっかり会うね。これだけでも結構好きだ。チーズ

チリビーンズ&チーズご飯。メキシカンな味わいが口の中に広がる。久しぶりにこの味を思い出した。スパイシーなメキシカンな辛さは結構ピリピリくる。でも激辛のうちにはまだまだ。デスソースでもまだ耐えられる。
チリビーンズ&チーズ

チリビーンズとご飯のみ。チーズの濃厚さがなくなり、ピリッとくる!こういうジャンクな感じは結構好きである。とはいえ、メキシコ料理は本来はジャンクじゃなないし、こういう料理をメキシコの人は毎日食べているのかもしれない。そう考えると、ケバブとかジャンクフードになるのだろうか。これを機にメキシコ料理についても調べてみようかと思ってしまった。
ご飯

ハラペーニョがたまらない。昔、バーガーキングに「アングリーワッパー」というバーガーがあり、この時ハラペーニョを認識した。これで好きになったようなもの。結構激辛のものをいくつも食べた記憶がある。中毒性があると個人的には思う。
ハラペーニョ

この時結構な辛さが欲しかったのだが、辛さに満足できずタバスコを投入!デスソースの辛さもなんのそのである。タバスコ

辛さはともかくとてもうまかった!完食である!タコスも評判が良いお店なので次回はタコスを食べに来ようかと思う。辛さという点から言えば、激辛初心者が満足できる辛さではないか。普通に考えると、超激辛で苦痛を楽しみながら食べるのも良いが、辛旨でいただける方が本来の味で楽しめるその方が良いかもしれない。しかし、メキシコ料理の超激辛を想像してみると是非食べてみたい。
完食

入れ替わりが激しい秋葉原で2013年10月からすでに、6年の歳月が経っている。なかなかうまくなければやっていけない。
タコスブレイズ

 

東京都千代田区外神田3-7-9

住所:東京都千代田区外神田3-7-9
交通:東京メトロ銀座線末広町駅:3番出口下車・・・徒歩1分
時間:月〜土:11:45〜21:00 /日曜:11:45〜20:30
座席:8席(カウンター)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 勝浦タンタンメン

    [じもん 特辛] 高円寺の勝浦タンタンメン超激辛の「特辛」に挑戦!これは多分ハバネロの辛さだね(汗【激辛探訪】

  2. 地獄ラーメン4辛

    【激辛 堀切】撃沈必死か?4辛以上は、ジョロキアやトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーが入る。地獄ラーメン!初回は4辛からという事で地獄ラーメン4辛をいただく。ラーメンショップ 堀切店【激辛探訪】

  3. パッキーマオ(サラダ・スープ付)+大盛

    【亀有 タイ屋台 パッキーマオ】タイ屋台ごはんNa tun ten(ナ・トゥンテン)6月21日オープン!!海老そば 騰眞(とうま)の跡地で、サラダ・スープ付のランチメニューパッキーマオ(焼きビーフン)を激辛仕様でいただいてみた!【激辛探訪】

  4. 超辣坦々麺

    【吉祥寺 激辛 担々麺】かなりの激辛!蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)で食べる。店内最辛の「超辣坦々麺」を食べた結果!【激辛探訪】

  5. 黒担々麺

    [中野 ラーメン] 麺匠 黒庸介 プレゼンツ 期間&数量限定「特製 黒担々麺 」最高のメガ辛に挑戦!【激辛探訪】

  6. 【秋葉原 豚骨 安い】ワンコインでお釣り!豚骨ラーメンは480円で食べられる。コスパ良しの福の軒で辛々ラーメンを食べる!

Google translation

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30