【大塚 激辛 うどん】めちゃくちゃうまい!激辛うどんでここまでしっかり味のあるスープは初めてなのでは?辛さも納得の鬼激辛!大塚 うどんde九州ダイニング 昌屋 (旧九州肉うどん まさ家)【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
麻辣肉うどん 鬼激辛

最近、激辛と呼ばれるものを食べるも、激辛にはたどり着けない。そんなメニューが多かった。
だが、しかし!ここは久しぶりに激辛メニューを食べられるお店だった。その名も、「うどんde九州ダイニング 昌屋」旧店名は、九州肉うどん まさ家。家系ではない。うどんやさんであり、夜はお酒を飲むこともできる。

この日は、仕事が終わった後大塚に出向いた。北口方面には、かなり久しぶりに音連れたように気がするが、知らないラーメン店が増えているようだ。このお店はピンク街のど真ん中にあり、呼び込みと思しき人たちが結構うざい。昼間に行く方が良いかもしれない。この付近で見つけたラーメン店は5,6店舗。激戦地区である。

気になるお店がいくつかあったし、南口に方面にはいかねばならないお店が二店舗ある。激辛チャレンジもしなくては。ほんと色々楽しみだ。

22時近くにお店につく。お店はビルの二階。お店にはいると二名のお客さん。ユーチューバーなのかユーチューブについて語っている。スタッフの女性に窓際に座ってよいか聞いてOKがでたので窓際のテーブル席を陣取った。まずメニューを見ると、お目当ての麻辣肉うどん鬼激辛を発見。スタッフさんに伝えてうどんを待つ。今回は最高の辛さ「鬼激辛」にチャレンジだ!
メニュー

気になる営業時間

ランチは、平日11時30分から14時まで。夜は、17時から25時まで

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算

今回のメニュー

名前:麻辣肉うどん+鬼激辛
種類:うどん
料金:850円+200円=1050円(税抜)
時間:注文してから10分程度
コール:なし

麻辣肉うどん(鬼激辛)がやってきた。

一か月鬼激辛はなかなか出ないようで、注文したときスタッフさんは驚いていた。北極10倍くらい辛いという話で、それなら問題ないと個人的には高を括っていた。
しばらくしてから、スタッフさんが肉うどんを持ってきてくれた。スープは真っ赤で、辛そうな臭いをプンプンとさせている。
麻辣肉うどん 鬼激辛

まずは主ムリに、真っ赤なスープを一口すすってみる。一口目数秒間以外にも、甘い醤油系の味が口いっぱいに広がった。「ああ!うまい!!」と思うのもつかの間、数秒後に「ぐっさぁ」と突き刺さるヒリヒリといたい辛さが口内を襲う。辛さというより痛みだと思う。一気に汗がどばーと流れ、本気モードでいかねばと感じた。スタッフさんが、「大丈夫ですか?食べられますか?かなり辛いですよ!!」と心配をしていたがよくわかった。
スープ

小柄な肉ではあるが、肉の味が豊か。スープにもしっかりマッチする。激辛でかつ甘じょっぱい感じが新感覚!
肉

青葱はピリッとしていて、別の意味の辛うま!
ネギ

麺はもちもち。たいへんうまい!うどんにしてはしっかりしている面だと思う。これくらいがうどんでもウマいかな。スープがしっかり絡むので口内に痛い感じが断続的に襲う!辛さが蓄積してくるのもよくわかる。たべるのも大変だった。辛さの度合いと言えば、北極10倍よりもやや辛めという印象。スープはさらさらなので、この辛さならおそらくハバネロ系かも。
麺

スープの味もこれでもかというくらいしっかりしていので、激辛も非常に強いのではあるが、それに負けない味を表現しているのも本当にすごいと思う。相当味付けにこだわらなければこうはならない。こんな激辛は初めてだった。すばらしい!
麺

スープを飲むのも結構大変だったが、スープも含めて完食してしまった。刺すほど痛いのに飲み干したい衝動に負けた。癖になる激辛おススメである。本当にウマかった。完食

おそらく激辛初心者では無理な辛さだと思う。我こそは激辛ファイターと思う方はぜひお薦めの一杯。甘いうどんが駄目でなければ全く問題ないと追う。
うどんde九州ダイニング 昌屋 (【旧店名】九州肉うどん まさ家)

また食べに期待そう思わせるお店だった。
うどんde九州ダイニング 昌屋 (【旧店名】九州肉うどん まさ家)

東京都豊島区北大塚2-11-3

住所:東京都豊島区北大塚2-11-3 2F
交通:JR山手線大塚駅:北口下車・・・徒歩3分 
時間:平日:11:30~14:00/17:00~25:00
定休日:なし

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.

関連記事

  1. ギロチン炒飯

    【大阪 南船場 激辛】並みでも口の中がしびれる!「辛いもんや ギロチン」の炒飯は評判通り辛かった!

  2. スパイシーチリビーンズとたっぷりチーズ丼

    【秋葉原 激辛 タコス】気になっていたタコスのお店「ブレイズ」で「スパイシーチリビーンズとたっぷりチーズ丼」 を激辛でいただいてみた【激辛探訪】

  3. 黒担々麺

    [中野 ラーメン] 麺匠 黒庸介 プレゼンツ 期間&数量限定「特製 黒担々麺 」最高のメガ辛に挑戦!【激辛探訪】

  4. 辛麺米サーバージョン

    【高田馬場 激辛 ラーメン】米とサーカスで食べられる激辛ラーメン「辛麺米サーバージョン」辛さは最高のスーパーで試してみた!【激辛探訪】 

  5. 世界一辛いカレーセット

    【池袋 超激辛 カレー】ギネス認定!ブートジョロキアを使用した「世界一辛いカレー」に挑戦!撃沈か?生還か?サフラン池袋【激辛探訪】

  6. 達磨辛子ラーメン

    【激辛探訪】新宿 中華菜房 達磨 達磨辛子ラーメン

Google translation

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930