【激辛探訪】辛さ70倍!時間差でやってくる激辛!御茶ノ水 エチオピアカリーキッチン チキンカレー

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

御茶ノ水にありました。激辛カレー!
実は35倍を食べて、全く辛くなかったので70倍に挑戦しました。

このお店の良いところは、どんなに辛くしても追加料金がないこと。
チキンカリー900円で0~70倍までの辛さを選べます。

食券はなく、お店に入って注文して帰りに支払いをするというスタイルです。

いつも辛い物を頼むときはドキドキします。激辛とか、極辛とか頼むと、『食べられますかー』と聞かれる。
これは、心を折る魔法の言葉です。

ひるまず、『一番辛いのでOKです』と言わないと日和るので勇気をもって答えようとしましたが、
何も言わず、お姉さんは「チキンカリー70倍!注文はいりました。」と言ってくれてほっとしました。

そして、やってきました70倍カリー見た目はいたって普通。ラーメンだと大体赤いのですが・・・

 

 

一口、二口、三口、全然辛くないわー
とパクパクたべて、70倍撃破と思いました。
しかしこの後、猛烈にどんどん辛くなってくる。舌が痛い。

 

そこで、水を飲みながら、セットで突いてきたじゃがバターを食べて凌ぐ。
食べてる時の辛さより、食べ終わった後の辛さがスゴイ!70倍は時間差攻撃の辛さと認定です。

 

食べ終わった後も、15分くらいは辛さと戦うことになりました。
ちなみに、ほくほくポテトはお変わり自由とのことでした。

 

激辛マニアはぜひ、挑戦してみてはいかがでしょう?

東京都 千代田区 神田駿河台 4-6

住所:東京都 千代田区 神田駿河台 4-6 御茶ノ水ソラシティ B1F
東京メトロ千代田線:新御茶ノ水駅下車・・・徒歩30秒

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.8
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. パクチーカラシビ味噌らー麺

    【神田 激辛】突き抜けたシビ鬼増し!辛鬼増し!「パクチーカラシビ味噌らー麺」を喰らう!神田鬼金棒でFULLMAXでビリビリいっちゃう?【激辛探訪】

  2. スパイシーカレー

    【大阪 梅田 激辛】spice32のスパイシーカレーに挑戦!ピリ辛の痺れるカレーに苦戦しました!!【激辛探訪】

  3. 青山椒担々麺 赤坂黒椿屋 

    【赤坂 痺れ ラーメン】痺れがウマい!赤坂のラーメン黒椿屋で季節限定「青山椒担々麺(3辛)」は、ビリビリ辛いうまい担々麺だった。【激辛探訪】

  4. ハバネロラーメン

    【高田馬場 激辛】表裏のハバネロラーメン!やや苦戦!本当に激辛だったwww。おら嬉しいぞ!【激辛探訪】

  5. 冷やしメンタコス

    【秋葉原 メンタコス】1日限定20食7月31日迄!こんなラーメン見たことが無い!「冷やしメンタコス」を秋葉原麺屋武蔵 巌虎でいただいてみた!

  6. レバニラ定食

    【レバニラ 北千住】レバー臭が気にならない。絶品とろけるレバーが最高な、 究極のレバニラ定食 を北千住「ここのつ」でいただく!

Google translation

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930