【激辛探訪】辛さ70倍!時間差でやってくる激辛!御茶ノ水 エチオピアカリーキッチン チキンカレー

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

御茶ノ水にありました。激辛カレー!
実は35倍を食べて、全く辛くなかったので70倍に挑戦しました。

このお店の良いところは、どんなに辛くしても追加料金がないこと。
チキンカリー900円で0~70倍までの辛さを選べます。

食券はなく、お店に入って注文して帰りに支払いをするというスタイルです。

いつも辛い物を頼むときはドキドキします。激辛とか、極辛とか頼むと、『食べられますかー』と聞かれる。
これは、心を折る魔法の言葉です。

ひるまず、『一番辛いのでOKです』と言わないと日和るので勇気をもって答えようとしましたが、
何も言わず、お姉さんは「チキンカリー70倍!注文はいりました。」と言ってくれてほっとしました。

そして、やってきました70倍カリー見た目はいたって普通。ラーメンだと大体赤いのですが・・・

 

 

一口、二口、三口、全然辛くないわー
とパクパクたべて、70倍撃破と思いました。
しかしこの後、猛烈にどんどん辛くなってくる。舌が痛い。

 

そこで、水を飲みながら、セットで突いてきたじゃがバターを食べて凌ぐ。
食べてる時の辛さより、食べ終わった後の辛さがスゴイ!70倍は時間差攻撃の辛さと認定です。

 

食べ終わった後も、15分くらいは辛さと戦うことになりました。
ちなみに、ほくほくポテトはお変わり自由とのことでした。

 

激辛マニアはぜひ、挑戦してみてはいかがでしょう?

東京都 千代田区 神田駿河台 4-6

住所:東京都 千代田区 神田駿河台 4-6 御茶ノ水ソラシティ B1F
東京メトロ千代田線:新御茶ノ水駅下車・・・徒歩30秒

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.8
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 休店

    【閉店】【綾瀬 汁なし 担々麵】コスパよし!2018年11月オープン嵬力 (かいりき) に初来店。汁なし担々麵!追い飯もたっぷりで最高!【激辛探訪】

  2. いっちょう 寿司 アイキャッチ用

    最大10貫!うどん付のお寿司を千円以下で!?大阪本町でコスパランチ!いっちょう

  3. ぺぱたま

    [上野 油麺]油そば伝承館 陣矢でカルボナーラ風油麺ぺぱたまを食す!お店は高感度高し!チャレンジ企画も開催中!

  4. チーズミルカツカレー

    お茶の水にできた、金沢カレーが食べられるお店「金沢ミルカツカレー」でチーズミルカツカレー3辛をいただいた。

  5. 黒ゴマ汁なし担々麵

    【閉店】【高田馬場 激辛】新たに激辛を出す店を発見!老四川麺館 鑫満軒 「黒ゴマ汁なし担々麵」レベル4大辛をいただいた!【激辛探訪】

  6. 緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)

    【閉店】【秋葉原 緑色 豚骨】白黒赤緑の豚骨ラーメンが新鮮すぎる!秋葉原のラーメン色彩で「緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)」をいただいてみた!

Google translation

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930