【北極 10倍ふたたび・・・】渋谷中本から約1年・・・中本吉祥寺店で北極10倍スープまで完食!だって「無理だったから食べてないんでしょ?!」と言われムキになった結果。吉祥飯も食べた!【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
北極10倍+吉祥飯

またもや北極10倍にチャレンジする事になるとは・・・。とはいえ一度制覇しているから問題はなかったが、そう、前回の渋谷の記事「スープまで飲んでいない」ことに突っ込みが入ってしまったのだ。
「確かにすごいけどさ、どうせ無理だったからスープまで全部食べてないんでしょ?!」と知人に言われて、悔しく思ってしまった。今回は、あくまで「おまつ」の意地の問題。もう一度北極10倍を食べきって、スープも飲み切ってやろうと行ってみることにした。さらに北極10倍だけでは、つまらないので吉祥店限定の吉祥飯も食べてみた。

食券機

そして、吉祥飯。ポップ画像に写真とイラストがかわいい。「ホカホカご飯に、千切りキャベツ、筍、しょうが、ひき肉、味噌、ゆで卵がのってます!!辛さ三倍のレッドもございます!」非常にそそられる。吉祥飯

気になる営業時間

11時から24時まで
休日は、年末年始。

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:北極ラーメン
種類:ラーメン
料金:830円(税込)
時間:着席してから約8分程度
コール:辛さ10倍

北極ラーメン 10倍がやってきた。

食券を渡し、10倍コール。吉祥飯の量を聞いてみるものの。食べきれるかは不安。しばらくしてからやってきた北極10倍。相変わらずのクオリティー。隣の女性は初めて見たらしく、えらく驚いていた。多分口も空いていたね。スープにレンゲを入れてみるとドロドロスープが確認できる。唐辛子の粉がぎゅうぎゅうに詰め込まれている。ひとくち口内に入れてみるが、辛熱い中にひんやりとした感覚が広がる、これが一定の辛さを超えた後にやってくるもの。言葉にするのは難しいが、これが癖になるとヤバい。
ドロドロスープ

北極とやってきた吉祥飯。もちろん辛さ3倍。写真のまんまだ。
吉祥飯

北極に戻り、もやしをいただく、シャキシャキ感満載。うまいのである!もやし

今回は、しっかりとスープを載せて食べていく。バツバツとかみ切る太麺も相変わらずウマい。汗が大量に出るものの、辛さで詰まることはなく順調に食べ進めることができる。麺

休んでいる暇もなく、どんどん食べ続けていく。
さらに食べ進めていく。

まもなく完食!「どんなもんだい(どや顔)」隣にいた女の人はビックリしていた。「たべきっちゃった・・・」という声。それを目的に来たのだから何があっても食べきらねば。これで、前言撤回してもらおうと思っていたが、まだあった。
スープも完食

吉祥飯。この時点でかなり満腹なのだが食べきらないと。ご飯に具材をまぜて、いただく。そぼろ肉とタケノコのザクザク食感が何ともたまらない。これはうまい。また食べたくなる味だった。
吉祥飯

両品完食。辛さは全く問題なし。でも、お腹はパンパン。唐辛子が胃袋で暴れているぞ!このレベルの辛さでもこうなるという事はいかに舌が辛さを感じていないかがよくわかる。
完食

うまかった。中本はやはりレベルが高い!でも、北極10倍以上の激辛ラーメンはざらにあるので、本当に辛いラーメン店で、「うちの辛いけど大丈夫?」といわれても、「北極(10倍でも)食べたから大丈夫です」とは、言わない方がいい。北極10倍でも、激辛道道半ば。自宅までの間、胃の辛さと違和感ががじわじわときて不快なことこの上ない。休憩をとりながら帰ったのだが自分てMだとつくづく思った。というか、激辛ファイターはエムでしかない!そう思うのであった。
蒙古タンメン中本吉祥寺店画像

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 吉祥寺ファーストビル1F
交通:JR中央・総武線吉祥寺駅:公園口下車・・・徒歩5分
時間:11:00~24:00
定休日:年末年始
座席:15席

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4.3
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン

    【松戸 巨大 チャーシュー】松戸の超ドデカチャーシューをだすお店 そい屋の「びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン」に久々に挑戦してみた。

  2. 女性も安心!話題のベジタリアン・ラーメン?!高円寺「花菜」でいただく玄菜麺は、ナチュラルテーストラーメンだった。 

  3. 赤鷹つけ麺みそ

    【吉祥寺 激辛 ラーメン】選べる辛さ五段階!赤鷹つけ麺5辛まだまだいけるが、じわじわくる辛さが食べる人を追い詰める!激辛初心者は要注意!【激辛探訪】

  4. ラーメン

    【三鷹 ランチ ハルピン】餃子のハルピンでラーメン・小籠包セットを食べる!

  5. 新灼熱ラーメン3辛

    【激辛探訪】末広町 WATARU 新灼熱ラーメン3辛【閉店】

  6. 【吉祥寺 居酒屋 炙りしめサバ】 炙り〆サバのバーナー演出が素晴らしい!吉祥寺の居酒屋「井の頭 汁べゑ」【2品紹介】

Google translation

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031