考えれば美味いに決まってる手打ち焼きそば屋 真打みかさ 大店

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

手打ち焼きそば専門店 真打みかさ 大店

高田馬場

焼きそば 800円

早稲田通りを2本ほど南にある細い路地に白いのれんに黒文字で手打ちとあるがうどんでも、ラーメンでもなく、それは焼きそばだった。

よく考えればわかる事だがあまり周りに無かった。手打ち麺による焼きそば屋。

店は中年から女性まで幅広く、フルカウンターの広めの店。

注文と同時に調理師が麺を茹で始める。茹でたてを焼くのか、当たり前かもしれないがあまり見ない。

見た目は屋台の焼きそば、味もそれに近い。しかし圧倒的に違うのは手打ち麺。平打でソースによく絡んで、もちもちしてコシが強い。これは美味しい。具も屋台の焼きそばとは違って丁度良い量で卵がいい感じに半熟である。

マヨネーズ、イカ天かすと紅生姜がセルフでいれ放題。

これも嬉しい。

関連記事

  1. カライカライそば

    【激辛探訪】いっいまのは辛かったぞー!撃沈間際まで追い詰められた。四ツ谷こうやの極辣麺(カライカライそば)!

  2. 【激辛探訪】フードファイターの聖地で激辛メニューに挑戦 炎の激辛長男 マーボー豆腐 神楽坂飯店 飯田橋

  3. チャーギュウゴロゴロステーキ麺

    【高田馬場 サイコロステーキ麺】黒毛和牛のチャーギュウゴロゴロステーキ麺で、コラーゲン鶏白湯スープを選択した結果!うまうまラーメンで震えた!! 道玄 (どうげん) 高田馬場店

  4. こくもり

    【閉店】ようやく入ることができた。製麺所大勝軒 綾瀬!こくもりで行く!綾瀬には大勝軒が2店舗あるのよ!

  5. 辛明太子

    【閉店】【激辛 代々木 パスタ】2019年7月オープン!パスタの激辛店で「辛明太子 爆辛+極太麺」を食べてみた!爆辛スパゲッティ専門店 青とうがらし 代々木店【激辛探訪】

  6. アントニオカルビ

    肉だ!肉を食え!リーズナブルで最高峰のアントニオカルビにシビレル! 飯田橋 焼き肉KAZU