【閉店】【神田 激辛 ラーメン】2019年3月オープン!ちょっとゴージャスな「ものすご魁獣ラーメン」を王龍ラーメン 神田店でいただいてみた! 【激辛探訪】

ものすご魁獣ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

この日はランチ抜きで九段下から淡路町まで歩いてきた。時間はもう夕飯の時間になっている。ここらで食べておかないと死んでしまう。
どこかにお店はないものか歩いていると、王龍ラーメンを発見。ちょっと気になる讃岐の味!お店に入るとちょっと変わったタイプの食券機がある。お金を入れたら、食券機のボタンでほしいメニューを押した後に、発券ボタンを押すと食券が出てくる仕組み。初めて操作すると何が何だかわからないタイプだ。きっとあたふたしてしまう。
食券機

気になる営業時間

月曜日から木曜日は、ランチ11時から15時まで、ディナーは 17時から23時まで
金曜日、ランチは11時から15時、17時から0時まで。土日休み

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:ものすご魁獣ラーメン+青汁
種類:ラーメン
料金:1680円+100円=1780円(税込)
時間:着席してから約10分程度
コール:なし

ものすご魁獣ラーメンとは

九州の有名店(魁龍)の辛みそを贅沢に使用したラーメン。メニューには「創業初の20年前、屋台時代のお客さんからの紹介で横浜ラーメン博物館で最初に出店していた超人気、有名店、九州の代表魁龍さんのオリジナル辛味噌(魁獣味噌)との出会いがあり、正式にはご飯やおにぎり、生野菜や田楽、料理の隠し味で食べたりするものを贅沢に、ラーメンに使わせていただいております。」と説明されている。

メニュー

ものすご魁獣ラーメンがやってきた。

味噌スープに唐辛子スパイスがしっかりとかかっている。ものすご魁獣ラーメン

深くて濃いスープは、味わい深い。唐辛子でだいぶ辛くなっている。
スープ

シャキシャキもやしは、芽がついているタイプ。
もやし

チャーシューは焦げ目がついて、とても柔らかくうまい!チャーシュー

旨辛のスープに浸されたキャベツも良い味をだしていてかなりうまい!
キャベツ

麺は細麺タイプで、一般的な中華麺麺。細いだけあってスープがしっかり絡む。何気に麺の量も多そうだ。麺

ズルズルと気持ちよくすすることができる!
麺

そして、隠れていて出てきて驚いたのがプルップルの半熟玉子。沈んでいたので全くわからなかったが、大好きなじゅくじゅく半熟である。うますぎ。激辛系ラーメンには半熟が合うのかもしれない。ワンタン

辛さは、気にするほどの辛さではなかったが、ややしょっぱめ。今回はスープ完食は我慢することにした。完食

最後に青汁を飲んで終了。ちょっとヘルシーかな?でも、いわゆるキューサイの青汁ではなかった。個人的にはまずくて、臭いのが好き。この青汁はうますぎる(笑)

このお店は2019年3月オープンということで比較的新しい。ぜひ、行ってみてほしい。ラーメン屋の一つである。王龍ラーメン

東京都千代田区神田須田町1-2-1

住所:住所東京都千代田区神田須田町1-2-1
交通:東京メトロ丸ノ内線:淡路町駅:下車・・・徒歩1分
  :JR:神田駅下車・・・徒歩5分
時間:月〜木:11:00〜15:00/17:00〜23:00 金:11:00〜15:00/17:00〜0:00
定休日:土・日
座席:20席テーブル・カウンター

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 赤龍ラーメン

    【西永福 替え玉 50円】久々の西永福で立ち寄った「大醤(たいしょう)西永福店 」で「赤龍ラーメン」をいただく。替え玉は1玉無料以後、50円ずつでリーズナブル!

  2. 【閉店】池袋 坦々麺専門店 蜀伝

  3. あごだしミニラーメン

    【千駄木 谷中 立呑】さっぱりかつ、コクと風味が特徴の「あごだしミニらーめん」+「自家製レモンサワー」を写楽で食べて飲んだ結果!

  4. 汁なし担々麵DEATH MAX

    【神保町 激辛 汁なし担々麵】中華そば「くにまつ」で食べる広島つゆなし担々麺 激辛「DEATH MAX」の頼み方と辛さの具合はどうだった?!【激辛探訪】

  5. 緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)

    【閉店】【秋葉原 緑色 豚骨】白黒赤緑の豚骨ラーメンが新鮮すぎる!秋葉原のラーメン色彩で「緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)」をいただいてみた!

  6. 全部入りレモンラーメン

    【所沢 レモンラーメン】地域の人気店、所沢にある「らーめん カッパハウス」で、彩鮮やかな「全部入りレモンラーメン」を全部入りで食べてみた。