【高円寺 激辛 麻婆豆腐麺】中華ノ麺 シンフウで「麻婆豆腐麺」辛さ・シビレ共にLV8烈辛・烈シビに挑戦した結果!【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
麻婆豆腐麺

少し前の7月の話、高円寺に激辛のお店がるということが分かり、行ってみる事にした。
高円寺は、私の記憶が正しければ「孫ちゃん」に行ってから激辛は食べていないとかもしれない。そして、今回初めて行った「中華ノ麺 シンフウ」は驚くことに「孫ちゃん」目と鼻の先。こんなところに激辛ラーメンのある店があったなんて全く知りもしなかった。このお店のオープンが、「2018年3月24日」のようなので、「孫ちゃん」に行ったときにはすでにこのお店は存在していた。もっと早くに知りたかったものである。

さて、お店の前には色々なラーメンのメニュー写真が張り出されている。辛そうなのは、「麻婆豆腐麺」これに目を付けた。自家製豆腐!というのが良いじゃないですか。ものすごく魅力的!全品化学調味料無添加で体への負担が少ない様である。素晴らしい!
店前メニュー

お店もかなり人気があるようで、4人くらい並んでいた。15分ほど待ちようやく店内に。「麻婆豆腐麺」食券を購入して座席についた。

通常の辛さでは、LV0から8までがあり、辛さとシビれを選ぶタイプ。基本的に担々麺系の店はこの二つを選択するパターンが多い。
初めての方には、”当店基準”をおススメしておりますという事で、今回はハチハチで。さらに辛いのが行きたい場合は、
小激辛:120円・中激辛:200円・大激辛:300円・激シビ:300円と当店基準を上回る、激辛・激シビもある。次回はこちらで挑戦したい。辛さの度合い

気になる営業時間

11:30~15:00/18:00~23:30 水曜日が定休日だが、18時からやる場合も。

注文方法は?

食券機で食券購入。

今回のメニュー

名前:麻婆豆腐麺+ライス(無料)
種類:ラーメン
料金:990円(税込)
時間:注文してから約10分
コール:激辛LV8・激シビLV8

麻婆豆腐麺がやってきた。

いわゆる、「麻婆豆腐麺」。王道を行くその見た目。それだけで麻婆豆腐を意識してしまう。ぱっとみ粉々しいものは山椒がこれでもかというくらいにかかっている結果。見ているだけで痺れそうだ。麻婆豆腐麺

麻婆豆腐をパクリといってみる。んーシビレルねー、んーちょっと辛いね。LV8は、まだまだ大丈夫な辛さの領域だ。初心者で頑張って激辛行きたい人は良いかもしれない。これならまったく問題ない!次回思う存分辛いのがいけそうだ。味はしっかりとした麻婆豆腐味でなかなかうまいよ!
麻婆豆腐

麺は中太麺。つるつるとして噛み応えのあるもちっとタイプ。いいね!麻婆豆腐のタレがしっかり絡みつき、痺れと辛さが程よくミックスされている。痺れをマックスにしたら病みつきになりそうな予感。麺

豆腐がたくさん入っていて食べ応えがある。
麻婆豆腐

テーブルトッピングは、黒酢や山椒、胡椒、特製辛味噌などがある。テーブルトッピング

特製辛味噌を入れてみた。ちょっと脳天をつきそうな味噌!そしてピリ辛がなかなか後を引く。特製辛味噌をいれる

せっかく麻婆豆腐なのでやってきたライスを投入したい。
ライス

しっかりまぜて食べていく!LV8のもこうやって食べると結構来るかな。うまいようまいよ!神田の鬼金棒に比べたら、そんなでもない辛さと痺れではあるが、味は中々。思う存分ご飯と麺を口の中に放り込み、汗をしっかり書きながら食べる幸せをかみしめた。
投入

おいしく完食!お腹パンパンだ。
激辛・激シビレのマックスに今度は挑戦してみたい。これは期待が持てそう!
完食

東京都杉並区高円寺北2-38-15

住所:東京都杉並区高円寺北2-38-15 カメタビル 1F
交通:JR中央・総武線高円寺駅:北口下車・・・徒歩5分
時間:11:30~15:00/18:00~23:30
定休日:水曜日:18時以降開ける場合もあり(不定)
座席:15席(テーブル・カウンター)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. スパイシーチリビーンズとたっぷりチーズ丼

    【秋葉原 激辛 タコス】気になっていたタコスのお店「ブレイズ」で「スパイシーチリビーンズとたっぷりチーズ丼」 を激辛でいただいてみた【激辛探訪】

  2. 地獄味噌五丁目

    【激辛探訪】大門 麺屋そら 地獄味噌五丁目

  3. すっぽんラーメン

    【墨田区 すっぽん ラーメン光福】すっぽんラーメンを頼むと「すっぽんの生き血のアセロラジュース割」、「すっぽんスープで炊いたご飯」が付いてくる!

  4. 鉄火麺

    【綾瀬 激辛 味噌ラーメン】久しぶりの北海道ラーメンひむろで最も辛い鉄火麺に挑戦した結果!【激辛探訪】

  5. 東京ラーメン

    【大手町 ラーメン】孤高のグルメで紹介されたお店だったのか!『大手町ラーメン』で東京ラーメンを食べる!

  6. 3バカラーメン

    [復活 高円寺 豚骨ラーメン]2018年9月3日復活「なんでんかんでん」は大盛況!麺の茹で加減が秀逸!3バカラーメンで大満足でした。

Google translation

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30