【北千住 まぜそば】W盛の辛痺!麺屋武一北千住店で「辛痺坦々まぜそば」食べてみた!

辛痺坦々まぜそば
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

久しぶりの北千住。辛そうで、シビレそうな「まぜそば」があるという事で「麺屋武一 北千住店」に行ってみた。
お店に入ると食券を購入。メニューはW盛320グラムの「辛痺坦々まぜそば」を選択。
辛さと痺れに期待が膨らむ!

 

気になる営業時間

平日・土曜11:30~翌2:00
日曜昼:11:30~15:30
日曜夜:17:00~22:00

注文方法は?

食券機で食券購入

今回のメニュー

名前:辛痺坦々まぜそばW盛
種類:まぜそば
料金:850円
時間:着席してから約10分程度
コール:なし

辛痺坦々まぜそばW盛到着!

暫く待つかなりゴージャスな感じのまぜそばがやってきた。色々載っていたボリューミーな感じがものすごい!さすがW!まさか、麺だけではなく具材もダブルか?!辛痺坦々まぜそば

具材は、玉ねぎ、ねぎ、キクラゲ、挽肉そして麺。辛痺坦々まぜそば

麺を持ち上げてみると、ちょっと重い感じ・・・麺はやや褐色系の中太麺。食べてみるともちもちとしてしこしこ!歯ごたえもいい。
麺

まぜそばはしっかりまぜていただくもの。すべての具材を混ぜていただいた。刻んだ玉ねぎはシャリシャリした触感が気持ちいい。
しびれと辛さは、私にとってはやや軽め。激辛初心者よりちょいしたくらいか?非常に食べやすい辛さしびれかなとおもう。850円でW盛で結構お腹もいっぱいになった。お得感は高い。
まぜる

あっという間に美味しく完食(写真失念orz。)満腹退店!欲を言ったら感電するくらいのシビレメニューもぜひ欲しいところ。
お店の看板には濃厚鶏白湯とあるとおり、鶏白湯が看板メニューのお店ではある。それでも「辛痺坦々まぜそば」もなかなかうまかったし、しっかりしたメニュー図クリをしているのだなと思った。
写真でも分かるようにガッツリメニューもあるし、次回はこのカロリー爆弾というべきガッツリメニューを食べてみても良いかもしれない。お腹破裂は必至だなこれは・・・麺屋武一 北千住店

東京都足立区千住旭町40-27

住所:東京都足立区千住旭町40-27
交通:JR北千住駅:東口下車・・・徒歩2分
時間:平日・土曜11:30~翌2:00 日曜11:30~15:30/17:00~22:00
座席:カウンター8席、テーブル18席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3

関連記事

  1. 【閉店】やわらかで豚という事を忘れそう!三元豚ロースステーキ 肉屋の台所

  2. チャーシューメン

    【柏 家系】「豚骨醤油ラーメン 柏王道家」のチャーシューメンを食べてみたら今まで食べた家系で文句なしNo1だった!

  3. シビレが追加できる 横浜家系 壱角家 綾瀬東口店 ごま冷やしまぜそば 辛シビ増し

  4. 挑戦メニュー極鬼辛い麺

    【竹ノ塚 超激辛 ラーメン】ガチ激辛チャレンジ!!超激辛LEVEL2に挑戦してみた!生還できるのか!?撃沈するのか!?「挑戦メニュー極み鬼辛麺」ラーメン雅知【激辛探訪】

  5. そばすた

    油そばとすためしを合体!並盛大盛同一価格は嬉しい!三鷹限定「そばすた SOBASUTA(ごはん+味噌汁付き)」 情熱のすためしどんどん 三鷹駅前店(北口)でいただく!

  6. 新店 足立 栗原に3種の担々麺登場 担々麺 流帆(ルパン)