【初台 冷しゃぶ つけ麺】激辛以外もうまい!あの宇宙一辛いラーメンのお店で、冷しゃぶつけ麺を頼んだ結果!

冷しゃぶつけ麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今日のランチは初台で!超激辛を食べて、全てを忘れたい気分になったので宇宙一辛い激辛ラーメンを売るお店、「やぐら亭」にお邪魔することにした。
超ご当地グルメの公開初期に激辛を初めて掲載したお店だったのではないだろうか。再度食べてみようと思ったのだが、あいにく激辛はお休みとのこと。数年来ない間に価格も改訂されているようである。残念すぎる。

しかし、この注意書き。こんなことをする人がいるのかとちょっと残念に思ってしまった。激辛も食べられない2重にショックだ。メニュー

気になる営業時間

月曜日から土曜日、ランチが 11時から14時まで ディナーが18時から翌2時まで。定休日は日曜日。

注文方法は?

メニューを見て注文、帰りに精算

今回のメニュー

名前:冷しゃぶつけ麺
種類:つけ麺
料金:860円(税抜)
時間:注文してから8分程度
コール:なし

冷しゃぶつけ麺がやってきた。

うまそうだ。低温処理されているのか、ややピンクのしゃぶしゃぶ肉がしっかりと丼内部に散りばめられている。冷しゃぶつけ麺

スープは醤油系、無添加、化学調味料は一切使っていない。安心して食べられるラーメン。スープ

スープは、優しい味わいだが味がはっきりとしている。スープ

麺は超極細麺。やばい!こんな麺だったっけ?!以前食べた時は、冷しゃぶつけ麺の激辛版だった。確かに超極細麺だったが食べてみると腰が違う。
麺

激辛版の方は、ハバネロが麺に練りこまれていたと思う。その違いだったか。一口ずずずっとすすってみるとスープを大量に絡みつけた麺が、独特の舌触りと合わさって口の中に吸い込まれる食感が快感すぎる!うまいなあ。そう、激辛とは違う理由、激辛の場合は、こんなふうにすすって食べられないんだ。激辛版は、ナポリタン状のソースが絡みついた麺を、スープに入れて食べていくのだ。すすって、気管に入ったら即死。のどちんこのあたりで、麺が張り付いたら即撃沈する!そうならないようにするために逼迫した気持ちを持ちながら、慎重に食べるのがここの激辛。食べ終わった後も、腹痛と不屈に戦わなければいけない仕様。でも、めちゃめちゃうまいのだけれどね。そんなふうに楽しみながら激辛をいただくのが醍醐味だったり、全く「冷しゃぶつけ麺」とは違うのである。
麺

冷しゃぶのお肉はとても柔らかで、ぷるんとしていてうまい。普通のラーメンよりは、こちらの「冷しゃぶつけ麺」オススメかな。激辛は、ほたるよりも辛いのではないかと個人的には思ったりする。冷しゃぶにく

次回は是非、激辛も食べたい。食べたいと思うととことん食べたくなる。
材料の入荷がないということで、今回は品切れだったが、ちょっとくらい高くなっても食べるのでよろしくお願いします!
またやぐら亭の激辛を、是非食べたい。食べたらここで報告をしたい!!やぐら亭

 

アクセス 

住所:東京都渋谷区本町2-32-2
交通:京王新線:初台駅北口下車・・・徒歩7分
営業時間:月~土]:11:00~14:00/18:00~翌2:00
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。
座席:19席(カウンター・テーブル)
定休日:日曜日

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3

関連記事

  1. ウマ半辛ラーメン並+うま辛

    【町屋 家系】2019年5月オープン。町屋駅前の新たな家系ラーメンに辛そうなラーメンを食べに行く!「うま半辛ラーメン並」+「うま辛」麺家 千祥【激辛探訪】

  2. チャーシューメン

    【大久保 家系】大久保の家系ラーメン2008年創業「らぁめん壱蔵家」でチャーシューメンを注文してみた!

  3. とまとラーメン

    【銀座 トマトラーメン】2018年10月オープン!赤くても辛くない、心に染み渡るとまとラーメンをいただいた。銀座のラーメン店はこんなにオシャレなんだと驚いた。銀座 創龍

  4. [荻窪 勝浦タンタンメン] ピンギリで激辛に挑戦!撃沈するか!生き残れるか!【激辛探訪】

  5. ネパールの煮込みラーメンとな?!目玉焼き、野菜たっぷりスパイシースープで心も体をポッカポカ!プルナ小川町

  6. 冷やし柚子塩麺(炙りチャーシュー)

    [中目黒 ラーメン]AFURI で食べる冷やし柚子塩麺(炙りチャーシュー)は柚子の風味が爽やだった。夏にピッタリ!

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031