【吉祥寺 激辛 担々麺】かなりの激辛!蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)で食べる。店内最辛の「超辣坦々麺」を食べた結果!【激辛探訪】

超辣坦々麺

本日は激辛メニューを目指して吉祥寺へ。激辛担々麺をだすお店、蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)があるという。
お店を探してたどり着いてみると、先日行ったハットグのお店のすぐ近くだった。ラーメン店というよりは、その名前の通りちょっと格式の高いおしゃれなお店というようなイメージで、薬で言うなら漢方的なそんなイメージがするお店だった。

時間は、18時過ぎお客さんはひとり、カウンターについて早速メニューを確認した。
確認したサイトでは、別のメニューが辛いという話ではあったが、見つけてしまった。

「超辣坦々麺(チョウラータンタンメン)」は、当店で一番辛い。挑戦お待ちしてます!

挑戦をお待ちしているなら、お待たせしました!挑戦しちゃおうじゃあないか!この後、異業種交流会でも関係ない。食べつくしてやろう!
後先考えず、戦闘モード突入。
メニュー

気になる営業時間

月曜日から金曜日は、11時30分から22時、土、日祝日11時30分から21時30分まで。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:超辣坦々麺
種類:ラーメン
料金:880円
時間:注文してから8分程度
コール:なし

超辣坦々麺がやってきた。

唐辛子が何本も入っている。挽肉とネギ。シンプル!
超辣坦々麺

スープは真っ赤。一口すすってみると、ヒリヒリとする辛さが口の中に広がるものの、まあまあ、楽勝でしょう!なんて思っていたのだが…
スープ

挽肉は、ちょっと濃いめの味付け。肉の味が結構いい感じ。
ひき肉

ネギは普通。
ネギ

外には見えていないが、スープの下に大量に隠れている唐辛子。辛み成分をスープにしみこませている唐辛子。おそらく、普通の唐辛子以外に激辛唐辛子を何か使っているのだろう。食べていくにつれれてだんだん辛さが蓄積してくる。
唐辛子

中太麺でもちもちウマい麺。ただ、唐辛子が間に挟まったりするのは若干食べにくい。
もちもち麺

スープの中に10数本のとうがらしが残っていたので、今回は食べてみる。中々これだけを食べるのは難しいのでスープと一緒に食べていく。唐辛子

挑戦待っていますと書いてあるので、スープも飲まねばならないだろうと思いすべてやっつけてみた。
スープを飲み干す頃は汗もダクダク、お腹もちょっと痛く、さらに唇が脳内変換で15センチくらいには膨らんでいたと思う。まさに巨大化しているイメージ。こんな辛さは久しぶりである。ジョロキアなどの口内を刺す痛さというよりは、お腹と唇に来るタイプで、結構厳しかった。
完食

お店を出たころには、本格的にお腹に来ている状態。この後の異業種交流会に参加できるか非常に心配になった。一時、取りやめて帰ることも検討したが、飲むヨーグルトをコンビニで3本購入して飲み干すことで参加できるまでに復活した。激辛は何も予定がないときに食べるべし!そんな教訓を胸に抱き今回の激辛担々麺の挑戦は終わった。
蒼龍唐玉堂 吉祥寺店

アクセス

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-4

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-4 古城会館ビル 1F
交通:JR中央・総武線吉祥寺駅:北口下車・・・ 徒歩5分
時間:月~金:11:30 – 22:00/土日祝 11:30 – 21:30
休日:無休
座席:24席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. [激辛 激シビ 神田]初鬼金棒で痺れ鬼増しを食べてみたら!食後に痺れまくる唇に驚愕!カラシビつけ麺【激辛探訪】

  2. ラーメン並

    【西日暮里 家系】 西日暮里唯一の家系ラーメン馬場壱家 風の陣 今回は、「ラーメン並」をいただいてみた。

  3. ラーメン

    【北千住 ラーメン】ハイコストパフォーマンス!2020年5月現在でもラーメン390円は凄い!北千住りんりん

  4. 雷電ラーメン(悶絶級の辛さ)

    【神保町 超激辛 ラーメン】2020年最辛!!都内で3本の指に入る?!神保町濃厚蟹みそラーメン石黒商店の悶絶する超激辛「雷神ラーメン」を食べた結果!

  5. 豚骨辛味噌ラーメン 極辛2

    [根津 激辛]岡村屋で食べる豚骨辛味噌ラーメン+極辛2は、初心者向け激辛にピッタリのラーメンだった。【激辛探訪】

  6. [鮎ラーメン 二子玉川]インスタ映え必至?!鮎をまるごと使った和風の旨さが光る一杯!

Google translation

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ