【吉祥寺 激辛 担々麺】かなりの激辛!蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)で食べる。店内最辛の「超辣坦々麺」を食べた結果!【激辛探訪】

超辣坦々麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は激辛メニューを目指して吉祥寺へ。激辛担々麺をだすお店、蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)があるという。
お店を探してたどり着いてみると、先日行ったハットグのお店のすぐ近くだった。ラーメン店というよりは、その名前の通りちょっと格式の高いおしゃれなお店というようなイメージで、薬で言うなら漢方的なそんなイメージがするお店だった。

時間は、18時過ぎお客さんはひとり、カウンターについて早速メニューを確認した。
確認したサイトでは、別のメニューが辛いという話ではあったが、見つけてしまった。

「超辣坦々麺(チョウラータンタンメン)」は、当店で一番辛い。挑戦お待ちしてます!

挑戦をお待ちしているなら、お待たせしました!挑戦しちゃおうじゃあないか!この後、異業種交流会でも関係ない。食べつくしてやろう!
後先考えず、戦闘モード突入。
メニュー

気になる営業時間

月曜日から金曜日は、11時30分から22時、土、日祝日11時30分から21時30分まで。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:超辣坦々麺
種類:ラーメン
料金:880円
時間:注文してから8分程度
コール:なし

超辣坦々麺がやってきた。

唐辛子が何本も入っている。挽肉とネギ。シンプル!
超辣坦々麺

スープは真っ赤。一口すすってみると、ヒリヒリとする辛さが口の中に広がるものの、まあまあ、楽勝でしょう!なんて思っていたのだが…
スープ

挽肉は、ちょっと濃いめの味付け。肉の味が結構いい感じ。
ひき肉

ネギは普通。
ネギ

外には見えていないが、スープの下に大量に隠れている唐辛子。辛み成分をスープにしみこませている唐辛子。おそらく、普通の唐辛子以外に激辛唐辛子を何か使っているのだろう。食べていくにつれれてだんだん辛さが蓄積してくる。
唐辛子

中太麺でもちもちウマい麺。ただ、唐辛子が間に挟まったりするのは若干食べにくい。
もちもち麺

スープの中に10数本のとうがらしが残っていたので、今回は食べてみる。中々これだけを食べるのは難しいのでスープと一緒に食べていく。唐辛子

挑戦待っていますと書いてあるので、スープも飲まねばならないだろうと思いすべてやっつけてみた。
スープを飲み干す頃は汗もダクダク、お腹もちょっと痛く、さらに唇が脳内変換で15センチくらいには膨らんでいたと思う。まさに巨大化しているイメージ。こんな辛さは久しぶりである。ジョロキアなどの口内を刺す痛さというよりは、お腹と唇に来るタイプで、結構厳しかった。
完食

お店を出たころには、本格的にお腹に来ている状態。この後の異業種交流会に参加できるか非常に心配になった。一時、取りやめて帰ることも検討したが、飲むヨーグルトをコンビニで3本購入して飲み干すことで参加できるまでに復活した。激辛は何も予定がないときに食べるべし!そんな教訓を胸に抱き今回の激辛担々麺の挑戦は終わった。
蒼龍唐玉堂 吉祥寺店

アクセス

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-4

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-4 古城会館ビル 1F
交通:JR中央・総武線吉祥寺駅:北口下車・・・ 徒歩5分
時間:月~金:11:30 – 22:00/土日祝 11:30 – 21:30
休日:無休
座席:24席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. エッグ・マサラ

    【川崎 激辛 カレー】レストラン「ヒマラヤ」の超ビッグナンと超激辛カレー!激辛探訪

  2. 「旨辛麺」辛さMAX

    【戸塚 激辛 ラーメン】「来来亭」の「旨辛麺」の辛さMAXは唐辛子MAX!【激辛探訪】

  3. 辛味つけ麺 辛味スペシャルMAX

    【新宿 やすべえ 】行列のできる店 つけ麵屋やすべえ で「辛味つけ麺+辛味スペシャルMAX」をいただいた。【激辛探訪】

  4. 彩野菜のビーガンラーメン

    【恵比寿 ヴィーガン ラーメン】純植物性!AFURIでいただく。彩り野菜のヴィーガンラーメンは野菜風味をいかした美しいラーメンだった!

  5. イチゴそば

    オススメ店【駒込 ラーメン イチゴ】駒込「創作麺料理コウロウ(旧麺屋コウロウ)」裏限定?ツボに入った「イチゴソバ」うまかったです!

  6. 太陽の昇る階段を降りていくとそこは 鶏こく中華 すず喜 でした。三鷹で人気上昇中のお店に行ってみた!

Google translation

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031