【六本木 カンガルー 玉金】季節のメニュー!居酒屋たまきんで食べるカンガルー肉のタタキを食べた結果!六本木 居酒屋 玉金

カンガルー肉のタタキ
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

六本木であった勉強会の懇親会で寄った居酒屋さん。ついてビックリ「玉金(たまきん)」一発で覚えられるお店の名前!予約でしか頼めないコース料理も「2500円」からと何ともリーズナブル。串料理は一本50円からとなんともリーズナブル。最近であった居酒屋さんの中でかなり安いほうだ。
そんな中、見つけてしまったカンガルーの肉のタタキ!今回はこれをについて書いてみたい。

カンガルーの肉は初体験!

カンガルーの肉は、天然の極上赤身で柔らかく、癖のない腰のある歯ごたえ!脂肪が少ないだけではなく、脂肪燃焼効果もあり、美容・健康が気になるヒットに最適の食材なのだそうだ。
確かに写真を見ると脂肪がほとんど見られない。非常に楽しみだ。金額は結構いい値段だったりするので、ウマいことを期待してしまう!

季節のメニュー

気になる営業時間

月耀から木曜日は、17時30分から翌8時まで。金曜日・土曜日・祝日前は、17時30から翌9時まで。
日曜日・祝日17時30分から翌6時まで、定休日は、年末年始、二月のはじめころから1か月程度

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:カンガルーの肉のタタキ
種類:ジビエ
料金:990円=1,069円(税込)
コール:なし

カンガルーの肉のタタキがやってきた!

7枚のタタキ肉がやってきた。まるで刺身!肉の色は真っ赤で脂身がほぼ見当たらない。肉の周りに焼き目を付けて肉をスライスしたものである。

カンガルーの肉のタタキ

専用のタレにつけて、おろしにんにくと一緒に口の中に放り込む。
臭くなーい!!
大体、こういう肉は特有のにおいが有ったりするものだけれど、全く臭いもなく味もクセがない。まるで馬肉を食べているような感覚になった。
さらに、歯ごたえもあり、長い間しっかり噛んでで味わうことを楽しめそうだ。
ニンニクとの相性もばっちりだし、非常にウマし!もう少し安かったら何皿か食べたかった。
タタキ実食

安くて、ウマいお店玉金(たまきん)

朝8時とか9時とかまでやっている凄いお店でもある。お客さん一杯来るのだろうか?六本木だからそれなりいそうではあるけれど…
これは食べながら思ったことだが、カンガルーの肉のタタキは、なぜ季節のメニューなのかこれは謎である。カンガルーは冬眠するのかな?というか、南半球は冬。
冬には動きが鈍くなりつかまりやすいのか?おそらく次に行ったときにはもうないかもしれないのが残念だ。
謎は謎を呼んで解決できないままではあるけれども、今回はこれまで。金玉

 

アクセス

東京都港区六本木6-1-5

住所:東京都港区六本木6-1-5 福島KDYビル 2F
交通:東京メトロ日比谷線六本木駅:3番出口下車・・・徒歩1分
時間:月~木:17:30~翌8:00/金・土・祝前:17:30~翌9:00/日 ・ 祝:17:30~翌6:00
休日:年末年始 その他

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3

関連記事

  1. 【激辛探訪】東京で最強の激辛か?!初のギブアップ 激辛タンメンLEVEL5に撃沈 生駒軒 港区

  2. トマトカレータンタン麺

    【閉店】【限定 カレタン トマト】売り切れ間近!!限定のカレートマトタンタン麺は初めての出会いかと思ったら、以前三軒茶屋で食べたあの「カレタン」のトマトカレータンタン麺だった!!【激方探訪】

  3. 山椒うま辛味噌ラーメン(激辛)

    【閉店】【新橋 激辛】シビレが最高!クセになる。新橋の「山椒うま辛味噌ラーメン(激辛)」を食べた結果!新橋 辛幻【激辛探訪】

  4. 激辛四川冷やし担々麺

    [新橋 激辛]新橋で見つけた激辛四川冷やし担々麺は、懐かしいさのある辛旨だった。蘭苑菜館 烏森口店【激辛探訪】

  5. 豚味噌ラーメン赤ジャン

    【味噌ラーメン 六本木 豚】肉厚!味噌漬け豚バラ肉が凄い!「六本木らーめん 東京食品 まる彦」で新発売の「豚味噌ラーメン 赤ジャン」をいただいてきた!

  6. チーズダッカルビ

    【新橋 韓国料理】韓国家庭料理 だひゃんでチーズダッカルビをいただいた!一品物料理紹介

Google translation

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930