【豊島 唐揚げ 炒飯】すごいボリューム!! 3口大の唐揚げが4つも乗って、サラダもついていて想像を上回る!豊島区南長崎 タカノ

唐揚げチャーハン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

暖簾しかないお店がある。店名が書いていない。近所の方に紹介してもらったのだが、前回はなんと満席で入れず。
今日は少し早目に伺って上手く座れた。
カウンターに6人ほどしか座れない小さなお店。お店はキッチン含めて6畳くらいのものだろうか。
店主の鍋さばきがとにかく凄まじい。4つのコンロを全て使いこなし、つい見とれてしまうほど。無駄のない動きだ。
揚げ物をしながら、チャーハンの鍋を揺らし、ラーメンのスープを煮込み、麺を茹でる。
どこも1歩でいける距離に置いてある。
そこを無駄なく動き回る。その姿を見たものは注文さえ躊躇う。

頼んだ唐揚げチャーハンは程なくして出てきた。
すごいボリュームww
唐揚げチャーハン

チャーハンは丼一杯くらい、3口大の唐揚げが4つも乗って、サラダもついていて想像を上回るボリューム、さらにこれが700円とは。。
唐揚げはもちろん揚げたて、衣にチーズが入っているのか香ばしい。チャーハンもサラッとしている。美味しい。
女性にはこの量かなりきつそうだが、案外ペロリといけるか??
隣の方が麻婆豆腐定食を頼んでいたが、餡は事前に作ってあり、豆腐は一丁、一旦スープで茹でてから餡に投入していた。仕事が速くて丁寧。
次回は是非麻婆豆腐定食を頼んでみたい。

アクセス

東京都豊島区南長崎2-24-1

住所:東京都豊島区南長崎2-24-1
交通:西武池袋線椎名町駅:南口下車・・・徒歩4分
時間:11:00~14:00 /17:00~21:00
休日:不定休

 

 

関連記事

  1. 山椒うま辛味噌ラーメン(激辛)

    【閉店】【新橋 激辛】シビレが最高!クセになる。新橋の「山椒うま辛味噌ラーメン(激辛)」を食べた結果!新橋 辛幻【激辛探訪】

  2. 夢特辛カレーうどん

    【池袋 激辛 カレーうどん】激辛の20倍!有吉弘行君も食べたという「夢特辛うどん」を食べた結果!カレーうどん ひかり TOKYO【激辛探訪】

  3. ラーメン(豚骨スープ)

    【小川 家系】今回はラーメン(豚骨スープ)を注文しては家系ラーメンを出すお店だと認識した件 拉麺 柿家

  4. 懐かしい味にホッとする。王子でであった『かいらく』わんたんめん

  5. かき氷冷やし味噌ラーメン

    【かき氷 ラーメン】キンキンに冷えた「かき氷冷やし味噌ラーメン」は暑い夏にぴったりの濃厚な味噌ラーメンだった。「東京豚骨拉麺ばんから」池袋東口店で食べてみた!

  6. 【激辛探訪】山椒が脳天直撃!3つの辛さから選べるマーラー刀削麺 高円寺 孫ちゃん上海焼き小籠包

Google translation

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ