西荻窪 パパパパパイン カカカカカカオ

にほんブログ村 グルメブログへ

3回目の登場のパパパパパイン!
念願の『カカカカカカオ』870円を食べてきました。
バレンタインデーの時期の限定ラーメンなのです。

これはカカオの入ったチョコレート味のラーメン
最近は、カップ焼きそばで『まるか ペヤング ギリチョコレートやきそば』とか『明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース』とか、バレンタインデーにちなんだ商品があるのだけれど、このような焼きそばが出る前から『カカカカカカオ』はそこにあったのだが時期を逃し続けて食べる前から感無量である。

さて食券を購入、先に入った女性も『カカカカカカオ』を購入!一日30食限定だそうだ。
食券を出して5分程度でやってきました。

見たことのないスープの色だ。
その味は!・・・

しっかりとしたラーメンの味だった!塩ラーメンのしょっぱさに、チョコレート味が絶妙にからみ、甘すぎない甘さでちょうどよい!
麺はその他のラーメンと同様の細麺。カシューナッツやそぼろ系の肉、そしてもちろんパイナップルも入っていた。
甘いだけなら、まずいところだけれどよくぞここまで作りこんだ思った。パイナップルをおいしくラーメンにマッチできるお店だからこそできたのかもしれない。
ハマる人はハマりそう。

スープまで飲み干したくなるのは久しぶり

パパパパインの話題と言えば、4月で閉店となる模様です。
個人的には、大好きな店の一つなので、無くならないでほしい。閉店する前にちょくちょく行ってみよう。

帰りがけに気が付いた。食券機に『メメメメメロン』とかいてある。非常に気になる。
これは挑戦してみなくては

東京都杉並区西荻南 3-12-1

住所:東京都杉並区西荻南 3-12-1
JR総武・中央線:西荻窪南口下車・・・徒歩1分

(Visited 184 times, 42 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!