西新宿店 ローストビーフ油そば ビースト クリームビースト140g 

にほんブログ村 グルメブログへ

ローストビーフ丼というのは聞いたことがあったが、ローストビーフ油そば初めて聞いたぞ!
仕事帰りに見つけてしまい思わず、来店をしてみました。

クリームビースト

店内はものすごく綺麗、開店してからそれほど日が立っていないようでした。

通常なら、普通のローストビーフ油そばを頼むところでしたが、
クリームビーストに心惹かれてしまい、そちらを選択。
料金もいい値段するねえ。

450gとか、気になるけど流石にそこまでお腹も減っていないし、予算がない。
140gで勘弁してやろう(下さい)!

img_3690

注文を済ませ、7、8分

来ました。クリームビースト
うまそうである。心惹かれた理由はわさびクリームソース
刺激が欲しかった。
クリームビースト

麺は太麺、クリームが絡みついてとても良いです。
肝心の味ですが、やや塩分控えめな印象でしたが、なかなかのお味。
肉の味もよく満足です。
茎わさびを入れたり、酢を入れたり味を加えながら美味しくいただきました。
クリームビースト

そして、ローストビーフ油そばこれで終わりではありません。

『ローストビーフ油そばの食べ方』がお店に掲示されています。
1.ローストビーフを味わう。
2.ムラなく、鉢の底からかきまぜる。
3.茎わさびや、酢・ラー油をまぜて味の変化を楽しむ
4.追い飯(無料)を入れ残ったタレを絡めて味わう。

『追い飯』これを試してみなくては!!!
早速注文、すぐに来ました「追い飯」こざらにもられた少量のご飯

追い飯

これを、おもむろに鉢に投入。
※卵は、最後に食べるために取っておいたもの。
追い飯を残りに投入

ご飯は正直少ないかなと感じたけれど、結果ちょうどよい量ということがわかりました。
卵はこの時のためという理由で残したわけではないけれど、卵を残して追い飯と一緒にいただくというのも
良いかもしれません。
ご飯を入れて食べる発想は素晴らしいですね。
無駄をなくし、かつ美味い。別のメニューも試してみたいそう思いました。

お店を出るときに、450g頼む人はいるのか聞いてみましたが、
結構いるようです。140gでもだいぶお腹がいっぱいになりましたが、
450gになると、ローストビーフタワーができるので見た目も圧巻、お腹もいっぱいになるそうです。

今度挑戦してみようか。

東京都新宿区西新宿1-14-3

住所:東京都新宿区西新宿1-14-3 新宿ひかりビル1F
JR新宿駅:南口下車・・・徒歩約5分

(Visited 62 times, 11 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!