北千住 冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016 マタドール

にほんブログ村 グルメブログへ

マタドール久々にやってきました。
ここのラーメンは、美しい。そう思う最近です。

今回は、限定ラーメンの『冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016(850円)』をいただくことにしました。

みそ味の冷やしラーメンを食べるのは初めてである。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そう、ぴかぴか輝いていう寮に見えるラーメンはここだけなのだ。
おそらく、使っている油にも秘密がありそうなのだけど。気のせいだろうか?
冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016

トマトのコンポート、オクラ、レンコン、水菜などと、あわせてチャーシューがローストビーフかな?
他とは違う。「あとから、レモンをおかけください」とのことなので、まずは、そのままいただきます。

麺は太麺でコシがあり味もすっきりしている。
レモンを加えることで、酸味が増して、個人的にはより良い味になりました。
好みはあるかもしれないが・・・

冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016

厚めのレンコンがまたおいしいのです。
ラーメンにレンコンが入っている所は他では見たことないよなあ。

冷やしラーメンの味噌味、そしてトリュフ風。
全て初めてでした。あまりグルメなわけではない私は、トリュフの味が正直分からなかったりもします(汗
しかし、おいしい。今回も非常に満足でした!

マタドール言えば、最近カップラーメンになりました。
なかなか良かったです。

東京都足立区千住旭町43-13

住所:東京都足立区千住旭町43-13
JR・東京メトロ日比谷線北千住駅東口下車・・・徒歩3分

(Visited 63 times, 9 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!