三鷹 元祖ハルピン 小龍包

小龍包
にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング

三鷹にあるハルピンというお店は二つ。
となりに面しています。

今回は、元祖ハルピン(地元では北ハルピンと呼ばれているもよう・・・)に行ってまいりました。
店内は古風な感じでカウンターがあり、奥にテーブルがあるという形。10人も入ると一杯でしょう。

予約のお客さんが訪れないため、通していただけました。

小龍包・・・690円

ここのお店は、小龍包が特に好きで必ず頼む一品。
頼んでからしばらく待ちますが、とうとうテーブルに到着しました。

小龍包

結構大きく一口で食べようとすると結構大変です。
そして、肉汁がしっかりはいっているので、やけどをしないよう注意です。

小龍包

しっかり肉の味もして、美味しゅうございました。

 

東京都三鷹市下連雀 3-31-9

住所:東京都三鷹市下連雀 3-31-9
JR中央・総武線:三鷹駅南口下車・・・徒歩7分

(Visited 56 times, 7 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 三鷹 せい屋オリジナル ダブルチャーシュー麺は、豚骨臭くて脳がとろけるほど最高だった!

  2. ランチカレー

    ワンコインで食べられる 三鷹 ベトナム カフェ サイゴン ランチカレー

  3. 肉巻きおにぎり

    三鷹 大島屋 肉巻きおにぎり

  4. トマトとほうれん草のつけ麺

    三鷹 味の彩華 ほうれん草とトマトのつけ麺

  5. ドロつけめん

    三鷹 らぁめん白 (HAKU) ドロつけ麺

  6. 太陽の昇る階段を降りていくとそこは 鶏こく中華 すず喜 でした。三鷹で人気上昇中のお店に行ってみた!

超ご当地グルメランキング

超ご当地グルメ的激辛ランキングTOP10 2017