中野 づけ麺 秀 台湾まぜそば

にほんブログ村 グルメブログへ

仕事帰りに、ふらふら高円寺に行き、お目当てのお店が歩いて20分という事がわかり驚愕。
しかも帰る方向とはほとんど逆だったので、中野まで歩いてお店を探そうということにした。
というわけで、今回は中野のつけ麺屋さんをレポートです。

いくつか良よさそうなお店もあったので、いずれレポートしたい。
さて、ラーメン店を探して6店舗目。お店はレンガ坂を上がってすぐのところにあった。

決め手は「台湾まぜそば」だ。
注文して5分程度でやってきました。実においしそうだ。

IMG_2352

食べ方は、お店にも掲示してあるが、
1.まずはひたすら混ぜる。

IMG_2355

2.まぜ終わったら、そのまま少し食べてお好みでラー油や酢で味付けをして食べる。
(酢を入れればサッパリ味、ラー油を入れるとコッテリ系に。)

IMG_2356

味はなかなかの物。うまい。ねぎのピリ辛もよし!あっという間にたいらげてしまう。
だがしかし、台湾まぜそばはそれで終わりではない!!

たまごかけご飯が無料でついてくるので、残った具に混ぜていただくのだ。

IMG_2358

3.ひたすら混ぜる。
4.混ぜ終わってからさらにイタダキまっす!

IMG_2359

ねぎのピリ辛度が高めだったけれど、「台湾まぜそば」とても良いものに出会えたと思います。
まさに、「一粒で二度おいしい」とはこういう事。おすすめです。

次回は、普通のつけ麺かな。楽しみです。

IMG_2360

東京都中野区中野 3-34-24

JR中央総武線中野駅南口下車・・・ 徒歩1分

 

(Visited 723 times, 107 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!