濃厚かつとろける背油スープがたまらない!クセになるかもしれない!!節骨特濃たいぞうらーめん 節骨麺 たいぞう 西日暮里

にほんブログ村 グルメブログへ


西日暮里で最も気になっている骨麺 たいぞうにとうとう突撃をしてみることにした。
今日は、何を思ったか秋葉原から徒歩で西日暮里までウォーキングを試してみたくなり、ウロウロと数時間歩いてみたのだった。
千駄木駅前から不忍通りを進み、道灌山通りを右に曲がり少し歩いた場所にある。

看板や店の周りはゴージャスな感じを醸し出す。いやゆる派手な外装のお店だ。

お店の雰囲気

いわゆるラーメン店という感じ。
ゴージャスな外観とは裏腹に落ち着ける雰囲気だなと感じる。
座席は、カウンターを含めて16席。

注文方法は?

食券を購入するタイプ。

今回のメニュー

名前:節骨特濃たいぞうらーめん
種類:ラーメン
料金:890円(税込)
時間:注文してから約10分程度
コール:なし

節骨特濃たいぞうらーめん

 

注文をして、約10分くらいで到着した節骨特濃たいぞうらーめん。背油ががしっかりのっていて期待大である。
しかも、半熟卵に、大きなチャーシュー、太いシナチクとたまらない!

スープをすすると、とろけるような背油スープ。こんなスープは初めてである。脳が震える!背油最高!

麺は平型の太麺食感がとても良い。

シナチクも厚切りでザクザク食感が心地いい!

チャーシューは柔らかで崩れやすいがトロトロで最高!

そして、卵はトロトロ半熟。これも最高!

のりは、スープに浸して食べる!

このお店は、テーブルに調味料、トッピングを用意している。

黒コショウ、お酢、レッドパウダー、生にんにく、おしんこ、鰹節、ラー油などなど
にんにくは、にんにくクラッシャーで粉砕して入れるタイプ。これがうまいのよ。

私は、レッドパウダーをかけてみた。やはり何があっても辛いのが好きなのだろうと。
パウダーは別に激辛ではなく、程よい辛さになったのでした。
まあ、舌が辛さに鈍感になっているので普通の人は辛い可能性もある。

カウンターには、お店のこだわりが掲示されている。
とろ肉、厚切りメンマ、九条ネギ、3種類の麺、国産A級背油など。
なるほど、『国産A級背油』だからこそのとろけるうま味なのか?!
スープを飲んでため息がでる。感嘆のため息。

このラーメンは中毒性があると思う。
全てを完食し、最高の満足感をいただいた!

おいしゅうございました!
再訪ありのお店だった!

東京都文京区千駄木3-48-10

住所:東京都文京区千駄木3-48-10 ベルーフ大島 1F
JR山手線 西日暮里駅下車・・・徒歩4分
東京メトロ千代田線 西日暮里駅下車・・・徒歩4分
東京メトロ千代田線 千駄木駅下車・・・徒歩4分

(Visited 53 times, 53 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!