注文してから肉をその場でカットして焼くスタイル!うまし!炭火焼肉丼 肉のヤマキ商店 綾瀬駅前店

にほんブログ村 グルメブログへ


肉のヤマキ商店 は、2017年10月30日に開店しその存在を最近まで全く知らなかった。外から見ると普通に肉屋である。『豚肉〇gお願い』とか注文すると肉が購入できる。
そして、お店の入り口を入ると『焼き肉丼』、『牛すき焼き丼』、『牛すき鍋』、『肉屋のカレー』など様々なメニューを取り揃えている飲食店エリアになっている。

お店の雰囲気

少し、せわしない感じではある。
昼時だったため普通のお客さんと、持ち帰りのお客さん、肉を購入するお客さんに対応するためスタッフさんが常に動いている感じだった。
ランチやディナーなどの混んでいる時間は食べることに専念するとよいかもしれない。
席はカウンター席のみ。

注文方法は?

入り口横にあるレジでメニューを見て注文。
その場で支払うスタイル。

今回のメニュー

名前:炭火焼肉丼(特上)
種類:丼もの
料金:998円
時間:注文後10数分
コール:なし

 

炭火焼肉丼

炭火焼肉丼は、注文してから肉を切り焼いてくれる。こういうお店が本当にウマいのである。焼きたて最高!
某金沢カレーのお店がて来た時も、揚げ物をその場であげてくれるのが高感度高く、そしてウマかった。

注文してから10数分。ちょっと時間がかかったが、無事焼き肉丼が到着。
焼き肉が香ばしいかおりをはなっている。
結構丼も大きい。

そして、わかめのお吸い物が付いてくる。
焼き肉にはピッタリのさっぱりスープである。

肉の種類も、『普通』、『上』、『特上』、『特選』があり、それぞれ、肉の量が『1人前』、『1.5人前』、『2人前』とそれぞれ選べる。
※価格はそれぞれ異なる。

炭火焼肉上でも肉はほどほどに柔らかく。
チェーン店によくある薄い肉ではなく、厚く大きい牛肉を頬張りながらご飯を食らうのがとても気持ちが良い。
『特選』は柔らかく旨い肉なのだろうと想像するだけで、今でもまた食べに行きたい衝動がおこってしまう。

ご飯には甘みのあるタレがかかっている。

最後に、テーブルに置かれているトッピングのキムチを少しいただいて完食!
夢中で食べてしまった。やはり肉は人生の友!素晴らしいデス!

次回は『特選』いってみようか?!

 

東京都足立区綾瀬3-1-27

住所:東京都足立区綾瀬3-1-27
東京メトロ千代田線:綾瀬・・・徒歩3分

(Visited 35 times, 35 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!