【激辛探訪】超激辛とビールのコラボ!!激辛ビールを飲んだ結果。唐辛子BEER 中野 タイ屋台 999(カオ・カオ・カオ)

にほんブログ村 グルメブログへ

激辛メニューがあるということで、中野に参上!
お目当てのメニューが見当たらなかったが、別の気になるメニューがあった。
『唐辛子BEER』なんと、激辛ビールがある!!
唐辛子じゃそんなに辛くもないのだろうと思い迷わず注文をしてみた。

やってきた。これが唐辛子ビール!590円!
下の方になんか入ってる!

唐辛子BEER

 

ビール表面は、普通の泡少し、赤いものが混じっているかな?というくらい。

唐辛子BEER

一口飲むとまさにビールの味わい。キリンビールの生といった感じなのでしょう。
しかし、二口、三口飲むと、その辛さを知ることになる。
まず、上唇が痛い!15センチくらいは膨張したという感覚に襲われる。
そして、飲み干すほど辛い!!

底には極悪な辛み成分『カプサイシンソース』が溜まっている。
味は、まさにビールで、辛さがビールの味を妨げているわけではないし、普通にうまいのではあるが、
だんだんきつくなる。それは、底に辛さ成分が溜まっているからである。

唐辛子BEER

まとめると

  1. 一気に飲むことは無理!
  2. 上唇が痛くなり、冷たい激辛が口内を侵食し途中でやめたくなる
  3. 他の料理に辛さが影響し、味が辛くなる?
  4. 飲み干すほどに辛くなる
  5. 実感としてジョロキアと同じくらい辛い

港区で食べた激辛タンメンを思い出す。
今までの経験で、たくさんの激辛メニューを食べてきて共通することは、

「激辛は、熱も加わり、最強の辛さになる」である
辛さ+熱さが激辛に対する認識であったが、それは間違いだった。

冷たい激辛もあるという新たな認識を得たのであった。
ちなみにアルコールの効果はあまりなかったです。

唐辛子ビール激辛好きは一度お試しあれ!

 

東京都 中野区 中野 5-53-10

住所:東京都 中野区 中野 5-53-10
JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅北口下車・・・徒歩5分

 

 

(Visited 55 times, 55 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!