【激辛探訪】エスニックな激辛!辛さが選べるなら最高で挑戦だ!哲マサララーメン10辛 本家哲麺 神保町

にほんブログ村 グルメブログへ

仕事帰りにラーメン店を物色しながら、気になるメニューを発見!

場所は神保町、三省堂の直ぐ近く今回のお店は『本家 哲麺』早速入店!
食券機は、店の前にある。購入してから店内に入るタイプ。

限定メニュー「哲マサララーメン」850円で食券を購入。
サービス券も出てくる。枚数を集めるとサービスがあるとのことでした。

店員さんに、「辛さはどうしますか?」と聞かれる。
毎回ドキドキしてしまうこのコール。先日の撃沈のことを考えると気がひける限りだが

私「一番辛い10辛で」もう何も迷わない!

店員さんからいつものだめ押し!「相当辛いですよ!大丈夫ですか?」

私「全然大丈夫だと思いますよ!!!」

食べてもいないのによく言えたものだと思われたかもしれないが気にしてられない。

店員さん「大盛りはどうしますか?」

私「じゃあ大盛りで」

店員さん「大盛り200円です。」

私「(マジかそれなら大盛りにしなかったわ商売上手やわ:汗)わかりました。」

今まで「大盛りは?」と聞かれる時には、無料の所しかなかったので引くに引けなくなった。チキンです。

だいたい10分弱くらいだろうか。やってきました。
哲マサララーメン10辛
エスニックな香りがたまらない!
大盛りだけあって麺も多いし素晴らしいです!

そぼろ肉がたくさん。

哲マサララーメンそぼろ画像

ネギにパクチー

哲マサララーメンパクチー画像

麺は細麺タイプ
哲マサララーメン麺画像

お味は、好きなエスニック系、辛さは10辛は本当か?というくらいむしろ心地いい辛さだ!
激辛好きでない人はかなり辛いかもしれないけれど・・・

スープは黄金色。所々に唐辛子が浮いている。赤と緑のタイプが混ざっているようだ。

哲マサララーメンスープ画像

うますぎるね。限定メニューというのが勿体無い。
しっかり完食です。スープまで飲み干してしまいそうな勢いだったが
健康に配慮してセーブ。

哲マサララーメン完食画像

汗だくになりながら食べたのでした。
ちなみに辛さの目安が表になっています。

辛さの表画像

大満足で店を出る。
ぜひお試しを!
本家哲麺画像

東京都千代田区神田神保町1-1

住所:東京都千代田区神田神保町 1-1 林ビル1F
都営地下鉄・東京メトロ神保町駅A7出口下車・・・徒歩3分

(Visited 89 times, 89 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!