【激辛探訪】辛さ×11を食う!安定の辛ウマ 蒙古タンメン中本 吉祥寺 吉祥寺麻醤麺

にほんブログ村 グルメブログへ

吉祥寺で飲んだ後に、ふらっと寄ってしまった中本
いつも混んでいるのに、運が良いことに並ばずに入れる。
滅多にないことだ。

時間は22時30分、一番辛いのが食べたいと思い、辛さ11のメニューを選ぶ。
食べ慣れた通常メニューより、吉祥寺に来たのだから限定で

吉祥寺麻醤麺、880円

食券を購入し、そのままカウンターへ
待つこと5分ようやくきた!

ガーリック、きゅうり、なす、もやしなどなど具だくさん!
吉祥寺麻醤麺画像

麺は中麺それほど太くなく、しっかり味が絡みます。
11辛といっても問題なく、つるつるいけます。でも汗がすごい。唐辛子パワーです。

吉祥寺麻醤麺の麺画像

続いて、マーボー豆腐。つゆがない代わりにマーボー豆腐がしっかりと入っています。
中本のマーボー豆腐はほんとにうまい!辛さと味がしっかり混ざり合っています。

吉祥寺麻醤麺のマーボー豆腐画像

普通は、スープまでは飲まないようにしているのではあるが、残ったマーボー豆腐を全て平らげてしまう。
ほんとうまいよね。

吉祥寺麻醤麺完食画像

ここの店舗もいつも行列ができているけれど、お薦めです。吉祥寺に行った際はぜひ!

蒙古タンメン中本吉祥寺店画像

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 吉祥寺ファーストビル1F
JR中央・総武線吉祥寺駅下車・・・徒歩5分

(Visited 75 times, 76 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!