刺身が旨い!巨大牡蠣島根県隠岐産の「海輝王」に驚愕!!荻窪で飲むなら とみ笑

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング

古巣の先輩に案内してもらい、荻窪のとみ笑に。
荻窪駅北口から歩いて数分のところにある。

ビール、へべすサワーを飲み盛り合わせで刺身を頼む
二人前でこのボリューム堪能しました。
魚はプリっとして、貝はコリっとしてお酒にはピッタリです。

そして、とみ笑さんでビックリしたのは、牡蠣!
後ろのお客さんがざわめいていたのでふと見てみると巨大な牡蠣をもっている。
自分も驚き、写真に撮影させてもらいました。

こんな巨大な岩牡蠣があるんだと。
これは、島根県隠岐の「海輝王」というブランド牡蠣とのことで、
食べてみたい!!と素直に思った。
けれど、それ頂戴とは言えなかったのが残念でした。

調べてみるとyahoo ショッピングでも1個300gで千数百円はするという高級なものでした。
牡蠣が大好きなので、こんなに大きいと頬張れないほどなんだろうなと、一つ食べただけで幸せな気持ちになれそうなのだ。
余裕がある時に食べに行こうと心の誓うのでした。

マスターは新潟県出身とのことで、田中角栄氏の置物が飾ってありました。
このポーズにはきっと意味があるのでしょう。

そして、もう一つ良かったところは、へべすサワーが濃い。
いくつかの店舗で飲んできましたが、ここのは一番アルコールが濃く、ヘべすも味が濃い。
素晴らしいデス!!

ちなみにへべすというのは、漢字で書くと、平兵衛酢と書くらしい。ギャグというかかわいらしいというか。
これを聞いたら二度と忘れない。

柑橘類で原産地は宮崎県日向市。カボスなどとにているけれど、全く別物です。
へべすサワーはここ数年でよく見かけるようになったと思う。

旬のメニューもおいしいという事なので、気になる方はぜひ!お立ち寄りください。
私もまた再訪したいと思います。

 

東京都杉並区上荻1-4-1

住所:東京都杉並区上荻1-4-1
中央・総武線荻窪駅北口下車・・・徒歩2分

(Visited 48 times, 23 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 【激辛探訪】激辛調味料辣王(ラオウ)2倍+αでキメル!太陽のマーボー茄子麺 太陽のトマト麺 荻窪店

  2. 肉巻きおにぎり

    三鷹 大島屋 肉巻きおにぎり

  3. 甘辛肉玉そば 閻魔級

    【激辛探訪】高円寺 おとど 甘辛肉玉そば 閻魔級

  4. 赤博多激辛地獄ラーメン

    【激辛探訪】濃厚な豚骨臭にくらくら!初の激辛と豚骨の共演でどこまで辛くなる?!赤博多激辛地獄ラーメン 長浜や 阿佐ヶ谷店

  5. 一杯で3度美味しい!阿佐ヶ谷で食べられる!じゃじゃ麺油そばのセニョリータセットで満足満腹!東京じゃじゃ麺 まるきゅう

  6. 高円寺 タイガー餃子会館

    高円寺 タイガー餃子会館

超ご当地グルメランキング

超ご当地グルメ的激辛ランキングTOP10 2017