【閲覧注意?!】〇んでいる人の事を思いながら食べると呪い成立?!わら人形くん 吉祥寺「遊麗(ゆうれい)」

にほんブログ村 グルメブログへ

異色な居酒屋吉祥寺「遊麗(ゆうれい)」に行ってきました。
お化け屋敷をテーマにした、アミューズメント居酒屋。

お店は地下にある。入口はまるでお化け屋敷。「ヒュードロドロドロ」効果音まで流している。
店に入るまでも、お化け屋敷的な演出も複数あり、演出は徹底的で面白い。

店に入ると、幽霊がお出迎え、席まで案内してくれえる。

座席につくなり、お店のシステムについて語ってくれる。
まず、気になるのは各テーブルには手が置いてある。この手は作り物なぜあるか聞いてみればよかった。

メニューも気になるものばかり『お墓参り』・『から傘くん』・『眼球』そのなかで、
何なんだこれは?!

『わら人形くん』 460円(税抜)は、名前がついている。
幽霊さんがもってきた。「『わら男』と『わら子』です。恨んでいる人の事を思いながら食べると呪いが成就するかもしれませんよ!」
なるほど、一思いに一口で食べるか、部位ごとに食べるかも自由なんだなと(笑)

まずは、胸に刺さっているものを引き抜き食べる。ポテトかな?
中身はソーセージ上半身から頂きました。
特に恨んでいる人もいないので、普通に頂きましたが、お酒にもピッタリなメニューでした。
さらに言うと、わら人形くんをたくさん頼むと、それぞれみんな名前がついているようです。
4人まで確認しました。

テーブルにもビックリ演出があり、大勢で行くと盛り上がること間違いなし!!。
ただし、演出はあくまでジョークである事が楽しめない場合はよした方が良いかも?!

 

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11B1F
JR中央・総武線吉祥寺駅下車・・・徒歩2分

 

(Visited 51 times, 53 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!