【激辛探訪】自分好みの味に調節できる 汁なし担々麺 赤羽 ほうきぼし

にほんブログ村 グルメブログへ

激辛を求めて、たどりついた『ほうきぼし』赤羽という地は個人的に因縁のある地域でもある。
車を止めて、さまようこと、15分ようやく到着!地図が読めないのはいかんですね。

汁なし担々麵 880円

お店に入ると、看板娘さん?とても美人さんでかわいらしいスタッフ?の方がいてちょっとビックリ。
お客さんと長く会話しているので、常連さんかと思いきや同窓生だったようである。

食券を購入し担々麺をえらぶ、担々麺系のラーメンにはちょっとこだわりがある。
注文して10分くらいで到着。ベビースターのような乾燥麺がのっている。新鮮である。

汁なし担々麺は、初めて食べるので非常に楽しみ。

まずは、混ぜてみる。しっかりとした太麺かつ、もちもちです。
汁はなくともまさに担々麺の味、ウマいです。
しかし激辛とまではいかない辛さかな。
おそらく、私自身の舌が辛さになれてしまっているのが原因でしょう。
人気店のようで、それが分かる味です。

そして、ほかの店では、見たことがないおそらくこのお店のユニークなところが、味をカスタマイズできること。
『一味唐辛子』、『ラー油』、『黒胡椒』、『酢』、『ニンニクチップ』、『山椒』、『辛粉』これらを、自由に入れながら、
味の変化を楽しむことができる。これは素晴らしいですね。

大盛にしておけばよかったと後悔するほどでした。
来訪したときには、大盛で食べたいと思います。

東京都 北区 赤羽南 1-3-2

住所:東京都 北区 赤羽南 1-3-2
JR赤羽駅下車・・・徒歩2分

(Visited 42 times, 38 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!