【激辛探訪】かなり辛い!割りめしも灼熱仕様に!灼熱祭り 灼熱まぜそば 極限 三田製麵所有楽町店

にほんブログ村 グルメブログへ

灼熱祭り 灼熱まぜそばは、有楽町店とその他三田、恵比寿、六本木ほかいくつかの店舗のみで食べられるという事で、
有楽町店でいただいてきました。

灼熱まぜそば+灼熱専用割めし(無料)=930円

食券を購入し、やってきました。灼熱まぜそば

 

辛そうなパウダーがたくさんかかっています。
スープは、結構赤い唐辛子系の赤さです。

 

麺は太麺、いつもの麺です。
食べると、すぐに辛さがやってくる。数口で汗がダラダラとながれてくる。
味はしっかりしているが、辛さ先行で大盛だと結構食べ終わるまで辛いのではないだろうか?

食べ終わる前にと、「割りめしが無料で突きますが、辛さはどうしますか?」という声。
ここは、やぱり「一番辛いので」というと、割りめしがやってきました。
この粉は何だ?唐辛子ではなく、おそらく今回のために作ったスペシャルスパイスだろう。

食べ終わった、まぜそばに混ぜる。そして、食べる。
辛い!極限にふさわしい辛さ。
ちょっとスパイスが多めな感じで、ご飯がもう少し欲しい。

 

しっかり完食して、ごちそうさま。
普段はこの程度軽いはずなのだが、体調的に良くなかったか?
なんとか、完食。今回はきつかった。

灼熱祭りは、期間限定9月末(完売終了)までやっているようです。

 

東京都 千代田区 有楽町 1-3-7

住所:東京都 千代田区 有楽町 1-3-7
JR山手線:有楽町駅下車・・・徒歩約3分

(Visited 67 times, 44 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!