【激辛探訪】辛さ70倍!時間差でやってくる激辛!御茶ノ水 エチオピアカリーキッチン チキンカレー

にほんブログ村 グルメブログへ

御茶ノ水にありました。激辛カレー!
実は35倍を食べて、全く辛くなかったので70倍に挑戦しました。

このお店の良いところは、どんなに辛くしても追加料金がないこと。
チキンカリー900円で0~70倍までの辛さを選べます。

食券はなく、お店に入って注文して帰りに支払いをするというスタイルです。

いつも辛い物を頼むときはドキドキします。激辛とか、極辛とか頼むと、『食べられますかー』と聞かれる。
これは、心を折る魔法の言葉です。

ひるまず、『一番辛いのでOKです』と言わないと日和るので勇気をもって答えようとしましたが、
何も言わず、お姉さんは「チキンカリー70倍!注文はいりました。」と言ってくれてほっとしました。

そして、やってきました70倍カリー見た目はいたって普通。ラーメンだと大体赤いのですが・・・

 

 

一口、二口、三口、全然辛くないわー
とパクパクたべて、70倍撃破と思いました。
しかしこの後、猛烈にどんどん辛くなってくる。舌が痛い。

 

そこで、水を飲みながら、セットで突いてきたじゃがバターを食べて凌ぐ。
食べてる時の辛さより、食べ終わった後の辛さがスゴイ!70倍は時間差攻撃の辛さと認定です。

 

食べ終わった後も、15分くらいは辛さと戦うことになりました。
ちなみに、ほくほくポテトはお変わり自由とのことでした。

 

激辛マニアはぜひ、挑戦してみてはいかがでしょう?

東京都 千代田区 神田駿河台 4-6

住所:東京都 千代田区 神田駿河台 4-6 御茶ノ水ソラシティ B1F
東京メトロ千代田線:新御茶ノ水駅下車・・・徒歩30秒

(Visited 83 times, 68 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!